« 10000人、突破!! | トップページ | 秋なんだなあ »

2010年9月15日 (水)

夏よ、さらば!

日本での17日間は あっという間に過ぎてしまいましたが、楽しかったこと!

まずは、”食”delicious

帰る前から行こう、と決めていたところにはほとんど行ったし、友達や妹の提案で行ったところも よかった!

安くて、おいしい! 子供向けのメニューがあるのも 改めて「便利だなあ」って思いました。 ちょうどの量で、今時はバランスもいい。 私たちの頃のお子様ランチ=ミニ・バーグ+えびフライ+ケチャップライス・・・ とは違って、 筍の煮物、巻き寿司なんて、うらやましー!(また、別の機会に紹介しますけど)

                                                         

子供もハマッた枝豆!P8301031

P9010982

景色だって 悪くない!

とにかく、この間、私はほとんど家事をせず、毎日 誰かと食べ歩きscissors

再び、ターキッシュ・エアairplaneに乗り、帰ってきたら それはそれで家庭がある場所。 買ってきたお土産をひろげ、写真を見せながらあれや、これや・・・・  楽しい notes   こうして、どこでもそれなりに幸せに生きていけるのって、すばらしいことですね。

そして、日本では毎晩クーラーをかけて寝ていたのに ここではもう朝夕 涼しいmaple

陽が当たってないところだと半袖だけでは寒いくらいです。  ああ、夏は終わったんだな、と感じます。 学校だって始まったし、マルコのとこに集まっていた友達は、チャーリーを最後に みんな帰ってしまい、代わりに ここに家を持っている人たちは 夏の喧騒が去って、静かなサントリーニに戻り始めました。 昨日からシモーヌ、今日はドロッテ、というふうに・・・・

私も日本でリフレッシュして、またここでいろんな出会いに向けて 情報を発信すべく、エミコ・アンテナを張り巡らせたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 10000人、突破!! | トップページ | 秋なんだなあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/36622772

この記事へのトラックバック一覧です: 夏よ、さらば!:

« 10000人、突破!! | トップページ | 秋なんだなあ »