« どこが住み心地がよいか? | トップページ | 10000人、突破!! »

2010年9月 1日 (水)

サントリーニの住み心地は?

日本での居心地の良さに、サントリーニの影が薄れている?!

いや、そんなことはないですよsign03

この島の美しさ・・・

P7300240

  夜の控えめな明かり、主役はあくまでそこにいる人、動物、自然・・・・

P8150944 しょっちゅう行われている、パニギリ(お祭り) 連絡網もしっかりしていて、情報はすぐ行き渡る。 友人とのつながりは ”濃い”   

P8150941 教会からのお食事。 誰にでも・・・ていう、懐の深さ   そして、おいしい!

起きてすぐ見える海、エーゲ海wave

いい加減なところもあるけど、いい人はとことん良い人、友情は 遠慮しないでドンドン話し合って深めていく、ヨーロッパ人(おおざっぱな言い方ですけど、ギリシャ人だけじゃない、フランス人も他の国の人もまとめて、です)

それは、 私が今いる場所では なかなか無いこと。 目の前は、味気ないビルbuildingだらけ・・・ これは、つまんないよthink

ということで、結局 ひとつには決められないですね。 それぞれに いい点があって。

小さい子供には、サントリーニは良いと思います。 堅苦しくないし、競争意識もそんなにない。 自然がいっぱいだし、短い時間なら子供同士で遊ばせていても 心配ないし。 大人は 他人の子供でもよく可愛がるから、安心で、ほめ上手だから なんだかうれしいのhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« どこが住み心地がよいか? | トップページ | 10000人、突破!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰国されていたのですね!おめでとうございます^^
私も現在まだ日本です。イタリアのプロバイダーのせいか、メール送信に不都合が生じております。
あきれるほど暑い日が続きますが、どうか満喫されて下さいね!
ミラノに戻ってから写真、送りますよ~

投稿: omuro | 2010年9月 3日 (金) 05時32分

omuroさん! そうなの、私も日本なのhappy01 急に決めてね、帰ってきたんですが 毎日楽しく過ごしていますよ。暑いのは暑いですが、サントリーニで少し慣れたせいか、思ったほど参っていません。 マルコだけ、仕事で残っていますが ちょうどフランス人の友人が 2カップル+ファミリー+シングル、と8人も集まっているから 退屈はしていないよう・・・。 そちらは皆さんお元気? いつ戻られるの? 私たちは9日出発です。 あっという間だったな・・・。 写真、いつでもいいですからね、でも楽しみにしてますよ!

投稿: emico | 2010年9月 3日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/36473721

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーニの住み心地は?:

« どこが住み心地がよいか? | トップページ | 10000人、突破!! »