« トルコ航空 | トップページ | どこが住み心地がよいか? »

2010年8月30日 (月)

トルコ航空続き

さて、続きです。

イスタンブール空港に着いた私たち。 空港だけでも、特に初めての場所はウキウキhappy01しますねup

乗り換えは3時間watch ちょっと軽く食べて、お買い物して・・・・ ちょうどいい時間です。

P8230970

P8230971 aries好きな私たちが食べたもの

そして、イスタンブールから大阪へ・・・・airplane

この時、ゲートにせっかく買ったお土産を忘れてきちゃったshock!! 子供に任せた私が悪かった! 客室乗務員さんに聞いてみたけど、もう取りには戻れないしweep もう半分あきらめていたら、一緒の便だった日本人の団体さんの添乗員さんが、後から乗ってきて「お土産、買われました?」と、持ってきてくださったの!! うれしい!

さすが、日本人ですね・・・。 取られたって仕方の無いこと、と思っていたけど どうせ落し物をするなら、日本人が多いところがいいですね、なんてwink

ほんとに、感謝です! おかげさまでみんなでサントリーニ産のワインが飲めたよgood    すばらしく優秀な添乗員さんです。 お名前も会社名もお聞きしませんでしたが、お顔は忘れない。ありがとうございました。

話は戻って・・・・  飛行機は新しそうで、乗り心地も良かったよ! 

入り口でトルコブルーのスリッパP8301039 ももらって、乗ってからしばらくしてからでしたが、子供には、飛行機のバルーンとおもちゃ(簡単な双眼鏡になってる!!)

                                       

ポイっと投げるように渡されはしましたが、悪くないおもちゃです。

P8301040

そして、食事restaurant!(おまたせしました?)

またまた、食べる話ですが、(街にも出てないんで、この話しかないの) 機内では2度のお食事。  後は、結構寝てたので スナックとかあったのかもしれませんが。

最初は、ビーフを選んで大ヒットdelicious!  P8240974                          

サイドディッシュのポテトの重ね焼きがおいしかったのnote

(左端の狐色に焼き色が付いてるもの)

ギリシャで言う、ザジキ(右上) 正確な名前をマルコが教えてくれたんだけど、忘れた・・・・。 でも、名前も似てるんですよね。

そして、カトラリーはプラスチックじゃなく、金属。 このミールは堪能しましたfull

それから、次はチキンがなくなってしまって、サーモンでした。

P8240977  食器もアルミじゃなく、白で統一されてる

んー、前回の某エアラインの食事やサービスががっかりdownだっただけに、安いチケットでこんだけのあれやこれ、私は大満足ですscissors  エミレーツも好きだけど、ターキッシュ、これから人にもお勧めできますok  今度はマルさんとイスタンブールの街に出る日程で寄りたいですね。 バザールに行ってみたいshine

今、天気予報を見てたら、サントリーニ、9月1日は雨rain?! まさか! おかしい!!  もっとも、当たるとは限りませんが、こんなことってすんごく珍しい。 明後日は、スカイプ(skype)した時 聞いてみよう。  

ここでも、夕立thunderrainが降りました。 ちょうどお買い物してて、しばらく雨宿り。 今は止んでいますが、少しは涼しくなったらいいですねcoldsweats01   

                                                                                                      

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« トルコ航空 | トップページ | どこが住み心地がよいか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/36445590

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ航空続き:

« トルコ航空 | トップページ | どこが住み心地がよいか? »