« 大道芸人 | トップページ | トルコ航空 »

2010年8月23日 (月)

バカンス?

ヤーサス!

明日より、一時帰国します。

マルコとは 暫しのお別れ・・・・。 ずっと一緒にいるのが当たり前だった私たち。

40代、50代のカップルで、何を言ってるんだ?と思われるかもしれません。 実際、ほぼ毎日、朝から晩まで一緒にいるから、有り難味も忘れて しょーも無いことで喧嘩してるのかもしれませんね。

お互い、あー、この2週間は自由だ!帰ってこなくてもいいよ! 帰ってきたくなくなるかもよ!の応酬でしたが、言えば言うほど、やっぱり大切なのは こいつだ!というのがわかる。

子供はもっと素直で、{パパは独りでかわいそう!}、{日本に行きたくない!}と言い出す始末・・・・。 行ったら行ったで、たこ焼きやら、納豆やら、ガチャガチャやら 満喫するくせにい!

てことで、しばらくブログはお休みかも。

でも、サントリーニ情報はいつでも聞いてね。 できるだけ、お答えしていきますので!

もうすぐ 日本よ! こんにちは!

|

« 大道芸人 | トップページ | トルコ航空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、日本に帰ってこられるんですね。
さすがに時間が合わないかな…!?
久々の日本、楽しんでくださいませませ~~~

投稿: たむら | 2010年8月23日 (月) 19時23分

楽しく読ませていただきました。
2週間ほど前にサントリーニ島にいってきました。どうしても行ってみたくて一人で行ってしまいました。
その前に読んでいたらよかった。。。と少々後悔しています。
また、行きたいです!!!
日本を楽しんで下さいね。

投稿: sakae | 2010年8月25日 (水) 16時04分

Sakaeさん、はじめまして! サントリーニはいかがでしたか??期待どうりだった??
どこかですれ違っていたかもしれないですね(笑) 
また遊びに来てくださいね。 ブログの方にも顔出してください!
コメント、ありがとうございましたhappy01

投稿: emico | 2010年8月25日 (水) 16時45分

こんにちは。

日本での日々は楽しかったようですね。

サントリーニの冬はどんな感じなのですか?

こちらもようやく朝夕が涼しくなり秋の訪れを感じられるようになってきました。

9月になりまた仕事も忙しモードに・・・・。

旅行がまるで夢のような気がします。

投稿: sakae | 2010年9月18日 (土) 15時58分

sakaeさん、こんにちは! そちらもようやく秋らしくなったとのことで、一安心ですね。   サントリーニ(ほかの島々もそうでしょうが)の冬には 二つ意味があって、気候的には ほんとに寒いのは2月。 去年は12月でも昼間は暖かく、よくテラスで昼食を食べたし、海に入っている人も見ました。 雨もたまにドシャーっと降ります。 こういうときは風も伴うので、傘がさせなく、もうどうにでもなれ!という感じ。周りを見ても、折れた傘を持ってびしょ濡れになっている人か、傘を持たずにびしょ濡れになっている人か・・・・(笑)
そして、ビジネスの冬は、10月からぼちぼち見られるようになります。 11月になると多くのタベルナ、ホテル、お土産やさんが 閉まり始めます。 フィラではまだどうにかなりますが、イアでさえ、最後のクルーズ船を見送った後は コーヒーさえ飲むところを探すのに苦労しますし、ビーチで賑わっていたカマリはまさに、ゴーストタウン! 主人が冗談で、ここはベイルートか?!と言ったくらいです。
でも、何人かはこの島に住んでいるわけだし、観光客もいないことはない ・・・・・わりと穴場においしいお店が開いてたりして、オフシーズンだし 安かったりもします。 
毎日ビーチに行って焼いて帰るのよ!というのでなければ 冬も悪くはないですよ。

投稿: emico | 2010年9月19日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/36312705

この記事へのトラックバック一覧です: バカンス?:

« 大道芸人 | トップページ | トルコ航空 »