« バカンス? | トップページ | トルコ航空続き »

2010年8月25日 (水)

トルコ航空

今回、ターキッシュ・エアラインairplaneを利用しました。

よかったですgood

まずは、安さで選んだのですが、乗り換え時間も3時間、とちょうどの長さ。12時間、というパターンもあって もっと安かったし、イスタンブールへ出る、というのもかなりの魅力だったのですが、子供連れでの長旅の途中・・・。 それを考えて 短時間のものにしました。

サントリーニから アテネまで、飛行機で45分。 いよいよ旅の始まりです! マルコcarに送ってもらって空港へ。 たまたま、ドクターの妹さん、お母さんが一緒の便で、「まあ、お仲間!」(大金持ちの家族なんで、こんな感じの日本語でしょうか)と、歓迎され、特にチビくんはお気に入りheart04なので、ずっと話しかけててくれました。

大金持ちですが、さすがギリシャ人、そして外交的なドクターのご家族、マルコの友人! 「アテネでは時間はあるの? うちにいらっしゃい!」と気さくに誘ってくださいました。 どんなおうちか見てみたかったけど、ここでも2時間の乗り換え時間があるだけ。 そう言うと、「ざ~んねん! 帰ってくるときは何時間いるの? 電話をくださったら、迎えに行くから、遊びにいらっしゃい! あ、電話番号は・・・・」と、本気なんです。 去年、ドクターの結婚式bellで初めて会って、今年やっと何回か一緒に食事restaurantをしたくらいの私たちに、です。 さすが、マルコへの信頼度は大きい! いくらお母さんが 日本好きでも、私一人ではこんな風には誘われなかったかも。 いや、こちらでは人を招くのは当たり前のことだから 有りだったかsign02  マルコはこのドクターにすんごくお世話になってて、その恩返しのひとつに、お母さんの誕生日birthdayにクスクスを料理したんですが、そのこともすごく喜んでました。 ここの家も最高の場所にあるのup また、いつかご紹介します。

それから、イスタンブールへ。 19:25から20:45までの 1時間ちょっとのフライトでしたが、サンドウィッチ、サラダが出て、お腹が空いていた私たちは、ガツガツdelicious

P8230964 軽食としては充分!

P8230963

チョコレートムースまで付いてた! チビ氏は、空腹のあまり、嫌いなチーズまでパクパク! 

そして、イスタンブ~ルnotes  古っsign03  (空港だけ)

続く・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« バカンス? | トップページ | トルコ航空続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/36358584

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ航空:

« バカンス? | トップページ | トルコ航空続き »