« ザジキの作り方 | トップページ | 桑の実だった! »

2010年7月15日 (木)

学校でもらったもの

夏休みsunが始まって、早1ヶ月が過ぎました。 3ヶ月も・・・と思っていたけど もう3分の1が終わってしまったんですね。 そう考えると 日本の学校は夏休み、短い!! 8月に入ったら あっという間に終わっちゃったbearing、といつも思っていました。

学校が夏休みに入る前は、別にテストも無く、最終行事のお芝居の練習とかをよくやっていたようでした。

校長先生の挨拶から始まって、その年の優秀な生徒が呼び出され(テストも無いのにどうやって判断するのかはわかりませんが・・・) なんと賞金dollarも出る! その子は今8歳で、私はその子のお母さんと仲良くさせてもらっているので 私もうれしかった! ほんとにいい人なんですconfident うちの子は一人っ子だから、と着られなくなった服や自転車をくれたりした人です。

挨拶が終わると、中学年の子達がギリシャ神話のパロディをやって、低学年の子達は 結婚式bellのお芝居。 新婦はポッチャリした女の子ですが、ダンスがすごく上手! 笑えるくらいまじめに、ダンシング・クイーンsign02を演じていました。(お色直しまであった!)

神父様役は、神父様の息子、新郎役は 村長の息子、とちょっと政治が持ち込まれているんじゃないの??という気もしますが、うちのチビもその他大勢の一人として 招待客役で出演。 半年まではしゃべれなかったギリシャ語をしっかり覚えて、せりふも完璧! (パチパチshine

P6110184 ライスシャワーsweat01

高学年の子達は、ラップnotes  今時の子達ですね。  そして、小麦粉と水を使ったゲーム。 顔も服もメチャクチャ・・・  でも、見てるほうも楽しかったです。

そして、最後の日の前には学校からこんなセットをもらってきました。

P7030196

左下のバッグの中に、キャップとT-シャツと短パン!2009-2010ってかいてあるから、毎年もらってるのかもしれません。 今も、時々このうちのどれかを身につけている子を見かけます。  

いよいよ、ローカルな子供になってきましたが、なんだか心温まるプレゼントだなって思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« ザジキの作り方 | トップページ | 桑の実だった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/35767891

この記事へのトラックバック一覧です: 学校でもらったもの:

« ザジキの作り方 | トップページ | 桑の実だった! »