« これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) | トップページ | 日本人村?? »

2010年6月15日 (火)

遠足に行ったよ、最終回:これがギリシャだ!

バスbusに乗り、再び港に着いた私たち。 さて、これからどうするのかしらん・・・と思っていると、また なんとなく着いた子供たちからビーチwaveで遊び始めました。 もちろん、「水の中に入ってはだめよー!」と 言われながら・・・。

そのうちみんながそろって、みんなでタベルナへ。 あれ?さっき食べたばかりなのになぜまた今タベルナに?? そして、なぜ手前のテーブルにグラスが並んでいる??、とさまざまな疑問が沸き起こる中、子供たちはワーっとアイスクリームを買いに走っていく!!  そして、先程目に入ったテーブルに大人たちは移動。 私も誘ってくれたので、担任の先生の隣に座りました。 子供たちがアイスを食べてる横で、ウゾでカンパーイcoldsweats01!  タバコsmokingスパスパ ハイ、サラダきたよ! ハイ、パンbread回して! ハイ、カラマリ(イカリング) 食べて・・・・!

自由・・・!P6090156

もちろん、1時半に学校に戻るという予定は大幅に遅れ、仲のいいお母さんには、「船に乗ったら、電話mobilephoneするわ。それから迎えに来てもいいんじゃない?」と伝えました。  とは言え、楽しかったよ。 何をしゃべっているかはほとんどわからなかったけど、担任の先生と英語でいろいろお話できたし、それで今学期でサントリーニから違う学校に行ってしまうんだって。 残念weep  ウチのチビが、全然しゃべれなかったギリシャ語が半年で急に上達して、算数もとてもよくできる!とほめてくれたのでうれしかった。

再び船に乗って、アムーディに。 解散もなんとなく、で そこで別れた先生もいるし、バスで学校近くのパーキングまで戻ってからもそのまま帰っていいですよ、と言われるし。 楽と言えば楽。 いいのか悪いのかは別として、子供の安全だけ確保したら、大人は自由、という遠足でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) | トップページ | 日本人村?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶわははは!それは遠足ではありません~!面白いなあ!ギリシャっぽい!遠足(?)に酒あり、タバコあり、自由でいいわ。

投稿: miki | 2010年6月16日 (水) 10時25分

ウゾはよかったよ! ワインは危なそうだったので?近寄らなかったけど、普通の飲み会みたいだったのがおもしろかった! 太陽があって、海があって、タベルナがあって、飲まずにいられますか?って感じよね。 正直で、素直で、そういうところは、好きだscissors

投稿: emico | 2010年6月16日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/35288356

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足に行ったよ、最終回:これがギリシャだ!:

« これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) | トップページ | 日本人村?? »