« 無塩のおいしいドレッシング | トップページ | 遠足に行ったよ »

2010年6月 7日 (月)

アムーディはいいね

日曜日、久しぶりにアムーディに行ってきました。 シモーヌと一緒に。

P6060113_2 夕陽スポット

階段を降りて(214段。300段と言う人もいますが どこから数えるかによってちがうのかも)、素晴らしい眺めが広がってきます。

P6060117

もちろん行き先は カティーナ(KATINA) オレンジ色の椅子が置いてあるとこ。

P6060122 ミュゼといわれる前菜の数々・・・ 上から時計回りに、ファーヴァ(サントリーニ産、黄色い豆のピュレ)、トマトのサラダ、タラモ(たらこ)サラータ、ホルタ(小松菜のような野草)、ザジキ(ヨーグルトときゅうりのにんにく和え)P6060123_4 P6060124_2

タコのグリルと今日のお魚(鯵みたい。ここでも開いてますね。でも大きいの!)

いつ来てもここは 気持ちいいし、カティーナはおいしい。 今日はSのおごりだったからいくらかはわかりませんが、そんなに高くないはず。 一人20ユーロくらいだったんじゃないかな。 ビール1本とワイン1リットル込みで。

ちょっと歩きますが、運動になるし、子供は残ったパンbreadを魚fishにあげたりして退屈しないし。 イアに来たら、高いレストランもいいけど、少し歩いて(もしくは車で)アムーディに行くのがお勧めですgood 夕陽も見えるしね。

帰りは 階段ではなく、反対側のパーキングを通って、滑らかな道(車道)を上って帰りました。 郵便局の方に出ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 無塩のおいしいドレッシング | トップページ | 遠足に行ったよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃあああ!なんと美しい写真!美味しそうな料理!ワインたっぷり飲めそうだねえ!いいねえ!
さっき、小包届いた!ありがとう!すごいスパイス!さっそくチキン買ってきてスブラキのスパイスで漬けこんだ!楽しみ!ありがとう!うちのチビさんも喜んでたよ。カーズ好きなんだ。ありがとう。そちらのボーイズによろしくね!

投稿: miki | 2010年6月 8日 (火) 10時44分

そうか、届きましたか。最近、結婚したらしい本屋さんで買ったんだ。 ザジキの作り方は またここで紹介するので、それまでとっておいて。 きっと気に入るよ!きゅうりとガーリックとヨーグルト(ギリシャのと日本のはちょっと違うんだけど)だもん! お楽しみに!

投稿: emico | 2010年6月 8日 (火) 20時37分

ギロピタ(ジャイロ?)にかかってる白いヨーグルトのソースだよね?違うかな?ギリシャのヨーグルトは日本のより濃い?だったらコーヒーフィルターみたいので水分取ったらいいのかしら。う~む。早く食べたいっす。ありがとう!

投稿: miki | 2010年6月 9日 (水) 02時50分

そうそう、ギロピタにかかってるソースだ! 近々、作り方を紹介する予定です。お楽しみに!

投稿: emico | 2010年6月10日 (木) 19時40分

はじめまして。
24日から一週間ほどイアに一家で滞在することになり、美味しい店情報を求めてここに辿り着きました。
カティーナ、美味しそうですね!絶対行って見ます。
ワインも楽しみだし、ギロピタも大好き。
お天気いいといいなあ。。


投稿: omuro | 2010年6月20日 (日) 21時52分

omuroさん、こんにちはー! もうすぐですね! お天気はいいと思いますよ! 雨が降ることはないし、イアにご滞在なら、夕陽が楽しみですね。 
カティーナ、ぜひ行ってみてください。サンセットを見ながら、というのもいいんではないでしょうか? お魚は少々高いかもしれないので、値段を聞いてからがいいかも・・・。 でも、ミュゼだけでもお腹いっぱいになりますよ。 フレンチ・マルコとジャパニーズ・エミコが友達、とでも言ったら 親切にしてくれるかもしれません??
あと、車は借りられるご予定ですか? 少し離れたところにも、お勧めのタベルナがあります。 また、いろいろ聞いてくださいね。 私たち、イアに近い フィニキアというところに住んでますので・・・。
楽しいご旅行になりますようにwink

投稿: emico | 2010年6月21日 (月) 09時10分

お返事ありがとうございます。
車は借りる予定です。6歳の娘がいるのでビーチにも行きたいし。。
でもお奨めタベルナもぜひ行って見たい! 正直、高級魚介料理よりも家庭的に美味しい料理が食べたいです。old oia housesに泊まる予定です。ミラノは最近ずっと寒かったのですが、さすがにギリシャはいつも晴れなんでしょうか。。素敵です。

投稿: omuro | 2010年6月21日 (月) 23時16分

omuroさん、
そうですか!!! そこは、カルデラの景色が美しい、いい家ですよ。私たちはそこの管理人さん、ジル(イギリス人)とヴァシリス(ギリシャ人)夫妻を良く知っています。 実は私も一人旅をしていた時に 2回泊まったことがあって・・・。 記事で書いたマスミさんもいつも泊まっていて、写真集には部屋に遊びに来た猫の写真もあります。 LOTZAというカフェレストランも同じ人がやっているのですが、そこで今の主人と出会ったというエピソードもhappy01 うちも6歳の子がいるんです。男の子ですが。 小さい子なら、空港近くのモノリソスもお勧めです。 遠浅の海岸で、バシャバシャ遊べますよ。 今日のサントリーニは 風があって、先週より涼しい感じ。 お天気だけはどうなるかわかりませんが、いらっしゃる頃は 晴天だといいですね。 何泊されるんですか? いらっしゃる頃、LOTZAに顔を出してみますよ。いろいろ情報をお教えできたらいいなと思っています。 emicoとフレンチmarkoを知ってるよ、と言ってくださってもいいです。 対応がフレンドリーになるかも???

投稿: emico | 2010年6月22日 (火) 09時29分

あれ、昨日またコメント残したつもりだったけど届かなかったかな?
ぜひお会いできると嬉しいのでお土産持って行きますね!
お菓子がいいかな、サラミがいいかな、ちょっと考えます。
貸家をお持ちだったんですね。。
今回は突然、この宿が浮上して予約してしまったのですが、お宅のご近所になればよかったなあ。
ではお会い出来ます様に!

投稿: omuro | 2010年6月23日 (水) 08時58分

わー、うれしいな! 明日、ちょうどLOTZAの近くに家を持っている友人宅へ遊びに行くので、8時前後にはそのあたりにいますよ。寄ってみます! 私たちに合わせなくてもいいですが・・・・。 
では、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: emico | 2010年6月23日 (水) 18時45分

では明日!!!
うれしい~♪

投稿: omuro | 2010年6月23日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/35119326

この記事へのトラックバック一覧です: アムーディはいいね:

« 無塩のおいしいドレッシング | トップページ | 遠足に行ったよ »