« アムーディはいいね | トップページ | これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) »

2010年6月11日 (金)

遠足に行ったよ

学校の遠足に行ってきました。

え?親もsign02

そう、自由参加なのですが、どんなものか興味があって私が行って来ました。 いつものことですが、前日になって、明日、遠足~、みたいに教えてもらって わたくし、日本女性ですので、少し慌てましたが、別にN.Y.に行くわけでもなし・・・・ 行き先は・・・・

サントリーニには、本土THIRA、THIRASIA, ASPRONISI, そしてNEA KAMENIとPALEA KAMENIという2つの火山島がありますが、2番目に大きい、THIRASIAという島まで、ボートshipで行きました。 イアからは、アムーディまで行って、10分くらいですね。一般客と一緒に子供たちがぞろぞろ乗り込むんです。   朝、7:15に学校、というので 5時起きでお弁当を作りました。 パン屋さんかミニマーケットで菓子パンを買っていけばいいのはわかっていましたが、ここは日本人のお弁当を見せてあげましょう!・・・と言っても みなさんがほんとに日本で作ってるようなお弁当はさすがに作りませんでしたが、おにぎりだけでもインパクト有り!と思って いろんなおにぎりとほうれん草入り卵焼きを作って いざ出発!

P6090123 さあさあ、みんな乗って!

上には、一般のお客さんも見えます。

全校生徒で、いざ! 日本のように、点呼があったり 先生のブラブラは無く、なんとなく事は進んでいきます。 お母さんも、子供の動向を見て注意したり、声掛けしたり・・・・。

THIRASIAに着いてからのお話は、また次で・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« アムーディはいいね | トップページ | これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/35194241

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足に行ったよ:

« アムーディはいいね | トップページ | これは遠足なのだろうか・・・?(遠足に行ったよ、その2) »