« プチ日本庭園 | トップページ | ちょっとお料理の話 »

2010年5月22日 (土)

ワインとファギトとダンス

またまた教会のお祭りに行ってきました。バクセデスにある教会。

P5210073

テーブルにはオリーブやアンチョビが並んでいます。その奥のスペースでダンス

P5210074

右側、奥で大きなキャセロールからファギト(食事)を取り分けているのが見えるでしょ。 今日はパスタとイカをトマトソースで煮込んだもの。ワインは地元で作った白ワインで、無添加だけど ちょっとくせがある。音楽とおしゃべりが大好きなギリシャ人。 に混じって、日本人とフランス人も遊びに行きました。

うちの子も、最初はいやがってたけど みんなの前で踊りましたよnotes

学校でも練習してるから、結構上手になってきた!!

でも、雨は降るし、寒かったなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« プチ日本庭園 | トップページ | ちょっとお料理の話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6月にサントリーニに行く予定です。ミコノスからサントリーニへフェリーで行く予定ですがフェリーがつく港からフィラは近いのでしょうか?できればロバタクシーに乗ってみたいと思います。
またフェリーでの移動がかなり多いのですが、
事前に日本から予約して行ったほうがいいですか?
インターネットだと英語だしよく分からないので、できれば現地で購入しようかと。
お分かりになるようでしたお願いします。

投稿: maepi | 2010年5月23日 (日) 18時39分

はじめまして、maepiさん!
フェリーが着くのは、Athiniosポート、通称ニューポートです。フィラのオールドポートではありません。 ニューポートからは、車での移動が必要になります。 一つは、ローカルバス。ただし、本数は多くありません。主に、ブルースターという大きな船の運航に合わせているようです。 それから、タクシー。 後は、泊まるところによっては、専用のミニバスなどで送迎してくれるところもあります。 また、今多いのは 団体さんで、大型バスでいっぺんに連れて行ってくれるパターン。
この時期ですと、現地で購入も可能かと思いますが、突然何があるかわからないので、移動には余裕をもたれた方がいいかもしれません。 臨機応変に対応できるよう・・・。 今日、友人と主人がサントリーニからアテネ行きのチケットを港で購入しましたが、早めに行ったためか、充分余裕で買えてましたよ!6月の中旬くらいまでは、まだピークにはなっていないと思います。 
ロバタクシーは、体験としてフィラで乗ることができますよ。 片道5ユーロ。(ロープウェーだと片道4ユーロ) 足だとタダですが、600段近く階段があります・・・。 港自体は たいしたものはありませんけど。
個人旅行でいらっしゃるんでしょうか? 何かと気になることがおありでしょう。何でも聞いてくださいね!私も12年前にミコノスからサントリーニまで、スピードボートで来たんです。その日の風にもよりますが、思ったほど揺れはひどく無かったです。 事前に、友人から酔い止めを飲んだ方がいい!と言われてたので 友達と飲んだら、思いっきり寝てしまって 気がついたらサントリーニだった!って記憶があります。

投稿: emico | 2010年5月23日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34819926

この記事へのトラックバック一覧です: ワインとファギトとダンス:

« プチ日本庭園 | トップページ | ちょっとお料理の話 »