« フラッペの作り方 | トップページ | 地元の人の結婚式 »

2010年5月27日 (木)

今、聞きたい音楽は・・・

なんだか慌しく一日が終わり、子供も寝てしまって 一人でゆっくりしたい時、ちょっと前によく聴いていた音楽がまた聴きたくなってきました。

それは、カーラ・ブルーニとノラ・ジョーンズnotes

カーラとはもちろん、現フランス大統領夫人。 でも 7年前、サントリーニで冬を過ごした時に シモーヌの家で初めて聴いた時から気に入って、日本に帰って早速CDを買ったんです。 ささやくように歌うカーラ。 まさか数年後に大統領夫人になるとは! 旦那のほうはともかくとして、今聞いてもこの"Quelqu'un m'a dit"は好きよ

特に、la noyeeは あのS・ゲンズブールの曲で 大好きheart04 セルジュのことも想いながら聴いてます。

それから、これもオリジナルは別の人だったと思うんだけど、le ciel dans une   chambre  フランス語とイタリア語で歌ってます。 そういうと、彼女のオリジナルはたいしたことないのか、って感じですけど これはアルバム自体が全部好き。 何回聴いても飽きない

ノラも似た感じなんですが、カーラはギターを弾いて、ノラはピアノ。 その違いと、やはりフランス語と英語の違いかな。 うまくいえないけど、カーラの方がより けだるいような、セクシーな感じがします。

マルコは エスニックな音楽やJAZZとかが好きなので、こういうコマーシャルな音楽は、たまにしか聴けないの。 今もカーラ聴きながらこれを書いてます。

あんまりギリシャとは関係ないですけどcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« フラッペの作り方 | トップページ | 地元の人の結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34914903

この記事へのトラックバック一覧です: 今、聞きたい音楽は・・・:

« フラッペの作り方 | トップページ | 地元の人の結婚式 »