« 地元の人の結婚式 | トップページ | 無塩のおいしいドレッシング »

2010年5月31日 (月)

やはりあなたでしたか・・・

前の記事に書いた新郎さん。 やっぱり本屋bookさんでした。

今朝、学校school帰りになにやら張り紙がしてあったので 近づいてみたら・・・

P5310102

日曜日と月曜日は お休みします。 だって・・・、僕たち結婚するんです!

ですって。 かわいいlovely

思わず いいわよ、ゆっくりしてよ、と心の中でつぶやきました。  "ぺナ"pen という名前のお店で、マスミさんの写真集もここで買えます。 ちょうどイアの大理石の歩道が始まるあたり、お肉屋さんの隣、といえば わかる人にはわかるでしょうかcoldsweats01  けっこうここでお土産を買っている観光客の方も見かけます。 私は子供の文房具や、子供の友達へのプレゼントpresentはここでよく買うんです。 英語が通じるし、前にも言ったけど品が良いお人。 そういえばflair、数日前日本語で話しかけてきた女性が奥さんだろうか? ますます、親近感を覚えたぞ!!(私サイドで勝手に)

ちなみに、ぺナPENA(ペンpen)、ギリシャ語だと Pは数学で使ったΠなの。(神社じゃないよhappy01)  ギリシャでPは Rの発音になるので、ちょっとややこしい。 BはVの発音だし。 タベプナ、って何?と思ったら それはタヴェルナ(地元の料理restaurantが気軽にタヴェラレル所) です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 地元の人の結婚式 | トップページ | 無塩のおいしいドレッシング »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34988076

この記事へのトラックバック一覧です: やはりあなたでしたか・・・:

« 地元の人の結婚式 | トップページ | 無塩のおいしいドレッシング »