« 2010年、シーズン始まる | トップページ | サントリーニでの結婚式 »

2010年4月27日 (火)

バーベキューも可

広い庭があるので、とうとうBBQもできるようになりましたscissors

何を言ってるの、バーベキューくらいで・・・と言われるでしょうが、私たち、自分ちでやったことはなかったんです。 そんなスペースもなかったし。

初めての自宅BBQは、パイダキア(骨付きラム)を焼きますaries  前にも話したように、私は羊好きlovely

もう、楽しみでしょうがない!

P4260013_2 BBQは男の仕事?

とはいえ、マルさんはヨーロピアン、BBQでもTシャツとか着ないで、皮靴、ボタンダウンのシャツにプルオーバー、といういつもの格好でやっちゃうの

で、炭を買ったんですが、そこに使い方の説明が書いてあって マルさんが笑いながら教えてくれたのが、「いつもやっているように、やってください。」というもの。

P4260008

こんな説明はギリシャだけだよなー、と大笑いhappy02

アルミフォイルに包んで焼いた、地元産のジャガイモとパイダキア、とってもおいしかったです!  肉食動物の私たちも、友人の野菜好きなハイサムも ムシャムシャ食べたとさdelicious

P4260010

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 2010年、シーズン始まる | トップページ | サントリーニでの結婚式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!去年11月のずっこけ3人組の、るみです!
素敵なお宿に引っ越されたんですね~!!みなさんお元気そうでなによりです♪

バーベキューも美味しそうっ!楽しいですよね♪
説明書き、笑いました~何ともギリシャっぽい(笑

今年は9月に狙いを定めていますが、治安などが心配なところです。行けるかなぁ~~(・_・;)

投稿: るみ | 2010年4月27日 (火) 16時38分

るみさん、こんにちは!そう、私たち、またまた引越ししたんです。お客様にお貸しする家は、どれも素敵ですよ。 私たちの家は、古くて ほとんどが手作りだったりしますが、なんとか住めます。 前の家より 広いですし。 また ぜひあの時のように楽しくお話できたら良いですねwink
治安は、アテネはかなり悪くなっていると聞きます。 スリの被害は身近な友人の口からも何人かから聞きました。 でも、ここイア、フィニキアにいるとそんなことは嘘みたいで・・・。もっとも100%安全なところはないですけど。 
今日は日本人カップルがここで挙式をあげたので、アシスタントに行ってきました。とても素敵なカップルだったの。 次の記事はそのセレモニーについて、の予定です。 うらやましくなりますぞ!!ずっこけのお二人にもよろしくねheart04

投稿: emico | 2010年4月27日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34401250

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューも可:

« 2010年、シーズン始まる | トップページ | サントリーニでの結婚式 »