« バーベキューも可 | トップページ | Finikiaフィニキアのいいところ »

2010年4月28日 (水)

サントリーニでの結婚式

昨日は、結婚式bellに参加してきました。

式を挙げられたのは、日本人カップルです。 私は、ヘアメイクから 写真撮影までのアシスタント。 

まず、ホテルのお部屋にヘアメイクさんが来て(サントリーニ出身の、とても美人さん)、あれこれとご希望を聞いてセットにかかります。 鏡をバスルームから取ってくる、パソコンから写真を見せてイメージを決めていく、そしていよいよ開始。 あれやこれや、お話しているうちに 髪をカールして、逆立てて、アップにして、はいセット完了。 それから、メイク。 昨年の夏は80人のお嫁さんのヘアメイクをした、というだけあって、まだ若いこの方は どんどん仕上げていきます。

それから、お二人はご持参のドレスとタキシードに着替えて、準備完了! もともと美男美女のカップルでしたが、ますます輝いて見えました。 こりゃ、サントリーニの風景も喜ぶことでしょう。

6時半から、いよいよセレモニー開始です。何段もの階段をよっこらしょ!と上っていくと、広いテラスに真っ白の式場ができています。  そこで、村長さん、ホテルのマネージャーさん、スタッフ、手配会社のジゼル、私が参加して フォトグラファーがパチパチcameraと写真を撮る中、村長さんの前にお二人が並んで、お祝いの言葉、誓いの言葉、と続きました。 (彼らには日本人の名前がわかりにくいので、確認しないまま、ひたすらそれぞれの苗字で呼びかけ始めたので 私はウッcoldsweats02!と思いましたが、時すでに遅し・・・。 何度も、呼び捨てで 優しく語りかけるので、ちょっとおもしろかったんですが、今度から気をつけます。すみません・・・。だって想像してみて。 サトウ、アナタハ タナカヲ ツマトシ・・・ なんて言ってたら プッhappy01て笑っちゃう) でも、このお二人は文句も言わず、ニコニコして幸せそう・・・! それが、一番だね!good

P4270013 絵になるお二人

そしてシャンパンで乾杯! アーンド ケーキcakeカット。 私もいただきました。 んー、おいしかったです!

その後も撮影は進み、階段を降りながら、どんどん場所を変え、ポーズを変え、カシャ、カシャcamera

P4270014 はい、デッキチェアに寝そべって!

その後は、車rvcarを借切って フィラまで行き、私がフォトグラファーになり パチパチ! そうすると、居合わせた人たちから、「おめでとう!」 「きれい!」そして勝手にパチパチ! アメリカ人がほとんどでしたが、彼らもラッキーでしたね。

最後に フィロステファニにある、有名な教会、火山島をバックにした、青いドームの教会のところまでドライバーさんが連れて行ってくれて、危ない足元から、がんばって写真を撮ってくれました。 カレンダーにもよく載っている教会です。

お二人には 喜んでいただけたんではないでしょうか。 奥様の夢だったという、サントリーニでの挙式。 それが すばらしいお相手と叶って、私もうれしいです。 心より お二人のお幸せを願っておりますconfident

次は あなたかもしれませんよ!wink 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« バーベキューも可 | トップページ | Finikiaフィニキアのいいところ »

恋愛」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
2日に無事帰国しまして、早速ブログを拝見させていただきました!
 私達のサントリーニでの挙式が、素晴らしい思い出になったのは、えみこさんのお力添えがあったからです!
今でも、デジカメやビデオで挙式写真を見ると、感激の涙が出そうになります。
次の日はロバタクシーに乗る事と、イアの夕陽を観に行くというのが予定だったのですが、午後から主人が病に倒れ、サントリーニで病院に行くという事態に・・・
それでイアに行けず、えみこさんにご連絡先なども教えていただいていたのに残念でした。。 今は主人は元気です!
それでまた、絶対にイアも含めてサントリーニに行こう!!と夢ができました。
その時もまた是非お会いできるといいですね☆
ブログは、ちょくちょくチェックさせていただきますので、いっぱいサントリーニの風景や出来事など書いていただけると嬉しいです!

投稿: tuti | 2010年5月 4日 (火) 19時14分

そうでしたか! なんと私の主人もフィラの病院に行ったばっかり・・・。 お互い、ある意味大変でしたね。 でも、元気になられてよかったです!
また是非、いらしてくださいね。今度はうちの家族もご紹介します。 イアもフィニキアもいいところですよhappy01
私も初めて日本人の方の結婚式に参加させていただいて とても幸せな気持ちになりました。 こちらこそ、ありがとうございました。
そうそう、昨日、今日とストでアテネの空港が閉鎖されてるみたいなので、セ~フ!でしたね。
これからも、ちょくちょくブログに遊びに来てくださいねnotes

投稿: emico | 2010年5月 5日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34427184

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーニでの結婚式:

« バーベキューも可 | トップページ | Finikiaフィニキアのいいところ »