« カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! | トップページ | パスカ最終回・羊は好き »

2010年4月 6日 (火)

イースターの続き ’1日お父さん’

さて、前日羽目をはずした私たち。

でも、楽しかったわhappy02  二人で踊るなんてね(まだ言ってる)

お昼過ぎ、マスミさんが来て 「今日は僕が1日お父さんをやるよ。子供たちをエスケープランド(カマリ)に連れて行くから 今日は二人でゆっくりしなさい。」と。

エスケープランドとは、小さい子供にはミニボーリングやピョンピョン飛んで遊べる場所などがあって、もっと大きい子供や大人にはビリヤードや卓球などが遊べる場所。 バーbarもあって、子供を連れて行っても、スタッフが子供の遊ぶ部屋にはいるので、連れてきた大人は安心して遊んだり飲んだりできるんです。 まあ、その分、何かとお金もかかるんだけど。 (子供が遊べば遊ぶほど、ついついもう1杯、ってなっちゃう・・・・)

日本人の”お父さん”に連れられて、3人の子供?(一人はもうすぐ30歳だけど)たちは 出かけていきました。

急に二人きりになっても 最初はなんだよ?!って感じですかね。 彼はゲームを始めるし。  

まあ、でもゆっくりと久しぶりの休日らしい日が過ごせましたよ。

帰ってきた子供たちも 楽しそうにしてたし。  ありがとね、マスミさん!

そして、夜はまた教会の広場に。 この土曜日はほんとに大晦日のような感じです。 みんな蝋燭を持って集まり、12時前になると爆竹がバンバン鳴り始めます。  チビ君はちょっと怖がっちゃってbearing  でも地面が揺れるくらい大きいものなの。 (フィラでは 死んだ人、大怪我をした人もいたくらい。) それから神父様がお祈りをあげて みんなバラバラに帰っていきました。

この日の夜はちょっと寒かったです。 風も少しあって、蝋燭には風除けが着いてるものが多かったですね。 無い人は手で火が消えないようにしていた。

私たちはいつものように、着いてから「あ、蝋燭持ってないよ・・・。」と言い出して慌てて買いに行ったものの、1本 とてもシンプルな白い蝋燭が残ってただけらしく、友人のマリアがペットボトルの底を切って、蝋燭が入る穴を開けて作った風除けをくれたのはいいものの、またこの穴が小さすぎて無理に入れようとしたらバキバキ折れてしまって・・。 ああ、これがマルコにありがちな、無計画→ ちょっと慌てる→ とりあえずやる→ めちゃめちゃになる

の結果ですな。

まあ、最後は笑ってしまうんだけど。

こんな感じで、土曜日は過ぎていきました。 12時になって、内臓入りのスープを飲むのが伝統。 私は飲んだこと無いんだけど、前にも言ったとおり、40日間、油やお肉を摂取しなかった胃にやさしい、スープということなので、 ずっと普通に食べて 飲んできた(いや、マスミさんが来てから普通以上に飲んでたか?!coldsweats01) 私には またいつか・・・ということで。

翌日(4・4)は、みんなで羊大会です!

P4030014クラスメートの女の子と。彼女はかわいい飾りがついたキャンドルを持ってた にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! | トップページ | パスカ最終回・羊は好き »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34104218

この記事へのトラックバック一覧です: イースターの続き ’1日お父さん’:

« カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! | トップページ | パスカ最終回・羊は好き »