« ブンブンブン、蜂が飛ぶ | トップページ | 独立記念日 »

2010年3月23日 (火)

春先は 忙しい・・・

イアにも少しづつ人が戻ってきた話はしましたが、そうなると 我が家にも訪問客が 増えてきました。

先日の日曜日・・・。 ゆっくりとしたいところでしたが、まずお昼過ぎに フランス人3人組が タイでの休暇から帰ってきたので 顔見せにやってきました。 

一人は ひたすら持参のビールbeerを飲み続け、私はちっと 退屈・・。 映画movieの話、本bookの話、と ひとしきり話した後(あ、そうそう彼らもアテネでスリにあっています。本当に 気をつけてください!!!danger いつも以上に 身の回りのものに神経を使って!)、やっと帰った、と思ったら 今度は 私たち同様 冬中ここにいた、ザリーナが訪ねてきました。 またまた、映画の話、シーズンの話などをして、じゃあねpaper!と別れたら、今度はすぐ隣の家のパパガロスのマダムが アテネから帰ってきて、コーヒーcafeでブラブラ・・・。  アンテナの調子が悪い、というのでマルさんは屋上に上って 修理に挑戦。でも、やっぱり見えなくて。

8時頃、ようやく長い日曜日は 家族3人だけになり、今度は子供が寝る準備の時間です。 歯を磨きなさい! 片付けなさい! パジャマを着なさい!の後、やーっと 落ち着きました。

昨日(月曜日)は、またまたすばらしいお天気で、夕陽もきれい! 写真でも撮りに行こう!と風車まで行くと、友人が! 「マリア!」と声をかけると、そこの家の持ち主(フランス人)が 前日から来ていて、家のペンキ塗りと、ガーデニングをしているので 手伝っているとのこと。 ここは 3つもベッドルームがあって、それは それは すばらしい家・・・・! 建築家なので、バスルームも素敵で、瞑想ができそうな雰囲気confident 

でもおしゃべりしてたら、ちょうどいいサンセットのタイミングを逃してしまいました。 ありゃりゃ・・・coldsweats01

これが、そこのうちから撮った写真です。

P3220118_2

P3220120

ね、ちょっと遅かった!! でも、いい場所でしょう。 夏場は 観光客で落ち着かないでしょうけど、夏にはあまり来ない人たちなので、ゆっくりとサンセットを楽しむには最高の場所です。 今日は、そのサンセットアペリティフを楽しみにいらっしゃいと、招待されています。

こんな感じで、道を歩くと 「ヤースー!どこに行ってたの?」 家にいても、「サリュ! どうだった?」の毎日です。 イースター前にして、活気付いてきました。 この時期も ゆっくりとしたい方にはお勧めですよ。 お天気はいいし、(100%は保障できませんが) お店はまだ そう多くは開いていませんが、眺めのいいカフェなど、数件開いています。 お土産やさんもね。 まだまだ 人は少ない方で、いい場所からサンセットも見えるし。 ここでは、経済危機やストやスリなどは まだ?深刻な問題として 受け取られていません。 人々は いつものように、さあ、ペンキ塗って、お店きれいにして!と シーズンを迎えるだけです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« ブンブンブン、蜂が飛ぶ | トップページ | 独立記念日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/33892457

この記事へのトラックバック一覧です: 春先は 忙しい・・・:

« ブンブンブン、蜂が飛ぶ | トップページ | 独立記念日 »