« ただいまあちこち工事中 | トップページ | ヴィラ・アンベリア、サントリーニ »

2010年3月10日 (水)

新しいホテル(キッチン付ヴィラ)

これからサントリーニに旅行をお考えの方にお知らせclipです。

フィニキアという静かで、美しい村に 新しいホテルがオープンします。部屋数は8部屋。 イアの少し手前にあたる場所で、私のパートナーがマネージャーをすることになりました。 もちろん私もいますから、日本語対応可good、です。 ついでにギリシャ語、フランス語、英語、少々のイタリア語も対応できます。

正直、短期滞在には向かないかもしれませんcoldsweats01。フィラ(中心の街)から遠いですし(でもバスbusで簡単に行けます。シーズン中は本数も多いですし。片道1ユーロ40セント)、イアまでは歩いて10分くらい。 カルデラサイドではありません。

でも、旅なれた方や、喧騒を避けてゆっくりされたい方にはもってこいの場所です。新しいのできれいですし、カルデラほどの迫力はありませんが、穏やかなエーゲ海は テラスから眺めることができます。 いつも外食ではなく、ちょっとしたものを作って食べたいrestaurant、という方にも おすすめ。 別荘に来ている感じが味わえるのではないでしょうか? お値段もお手ごろです。 1名から5名様まで泊まれるお部屋(家)があります。 もちろん、短期滞在のかたで、それでもいい!と言ってくださるかたならもちろん大歓迎です。ただ、2泊以上が条件です。

サイトがまだ完成してないのですが、写真だけ・・・。 また、完成したらお教えします。 また、こちらから直接お尋ねくださっても結構です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

Screen_shot_20100307_at_113809_pm Screen_shot_20100307_at_113831_pm

|

« ただいまあちこち工事中 | トップページ | ヴィラ・アンベリア、サントリーニ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごーい!
私が好きな、のどかな癒しの村でパートナーさんがオーナーとなるんですね。
応援していますよ!
お金が貯まったら、ぜひまたサントリーニに行ってそちらに泊まりたいです。

私が以前泊まったのは、村の入り口すぐのアネモエッサ・ビラです。
イアのホテルは、宿泊代が高すぎて、ユースしか泊まれませんでした…はは。
ここも私的には予算越えでしたが(笑)素敵な宿泊先でしたし、なんといっても村の雰囲気がよく、泊まってよかったです。
村へは、イア・ユースホステルから、バックパックを背負いながら、美しい景色を眺めゆっくり歩いて、あれ、もう着いたの?と思うほど、疲れない軽いお散歩コースに感じましたし、九月末のバス時刻も不便には思わない程度だったので、きっと仏国人、日本人のほか、色々な国の観光客が集まりますよー。

これからだんだん準備に忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね。

こちらでは連日ギリシャの経済危機の報道が過熱しています。癒しの村人たちの生活が壊されないことを祈らずにはいられません。

あー、またタベルナ、サントリーニ・ムウに行きたいなあっっ(≧▼≦)!

投稿: ao | 2010年3月11日 (木) 11時23分

aoさん、ヤースー! 日本はもうすぐ桜の季節ですね!こちらは、似た花で アーモンドの花を見かけます。でも、やはり日本のお花見といった雰囲気は味わえません。だいたい、アーモンド前線、なんてものがないし、誰もアーモンドの花の話なんてしませんもん。ちょっと、寂しい・・・。   ところで、そうなんです!私たちの生活にもいよいよ新しい変化が訪れようとしています。 ヴィラはできているんですが、私たちの新居の準備ができていないし、以前のように旅行会社と提携してないので、これから広めていかなくてはいけないんです。 オーナーはギリシャ人ですが、アテネ在住なので直接会っての話し合いがなかなかできないし。 でも 素敵なおうち(ヴィラ)ですよ! すでにイアでは昼間、ガヤガヤとし始めたので ゆっくり静かに休暇を楽しむ意味でも お勧めです。 サントリーニ・ムウも近いですよ! いつか お会いできたらいいですね~!きっと初めて会った気がしないでしょうねhappy01 

投稿: emico | 2010年3月13日 (土) 00時55分

emicoさん、初めまして!
数年前からブログをいつも拝見してきました。
サントリーニやミコノスの島が心の底から大好きで
とうとう長年の夢が叶いまして、来月サントリーニに長期滞在(初のギリシャです)が出来る見込みで毎日心躍る日を過ごしています。
ところでこちらのホテルではもう従事されてないのでしょうか?たまたま他者のブログでemicoさんの投稿を偶然拝見しまして、落胆しておりました・・・
いろんなsantorini島でのお話をお伺い出来るチャンスーて何年も前からいつか現地でお会いできる事を楽しみにしていたのですが・・
ところで10月中サントリーニ滞在になるとちらほら閉店になるお店やホテルが増えてくると雑誌などで読みましたが観光客の数は随分減ってしまって寂しげになるのでしょうか?あと朝方・夜間はめっきり涼しくなる感じでしょうか?
いろいろ来月の滞在に向けてアドバイスを頂けたら嬉しく思います~それでは失礼いたします!

投稿: ken | 2011年9月 5日 (月) 08時11分

kenさん、素敵なラブレターloveletterありがとうございます!!
ご質問、いろいろとおありでしょう。できるだけのお手伝いをしたいと思います。 で、そちらのメールアドレスに、メールを送ってもよろしいでしょうか? こちらには、コメント通知にメアドがあったので。
とりあえず、簡単にご返答を。 アンベリアには、現在、主人の友人がおります。 私たちはイアの中心部にあるホテル内に住んでいます。 先日その友人に尋ねたところ、サイトには10月一杯の予約にしてあるけど、実際そんなに予約が入らなければ、10月上旬までかな、なんて言ってたので、ご予約がまだならご相談ください。 では続きはまた・・・

投稿: emico | 2011年9月 5日 (月) 09時35分

emicoさん早速のお返事どうもありがとうございます。
もちろん、メールは大歓迎です!
はい、まだホテルの予約はしておらず、現地入りしてから日替わり間隔でフィラだったりイアだったり各所に泊まろうかなぁ~的に考えてました。いろいろプランニングしていると本当楽しいですね、ワクワクします。
良かったら是非メールを頂ければーと思っています。
それでは、よろしくお願いします!

投稿: ken | 2011年9月 5日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/33713797

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホテル(キッチン付ヴィラ):

« ただいまあちこち工事中 | トップページ | ヴィラ・アンベリア、サントリーニ »