« お花見はアーモンドで | トップページ | 春先は 忙しい・・・ »

2010年3月19日 (金)

ブンブンブン、蜂が飛ぶ

今日は、とっても暖かくて(16~17℃、いやな風無し) 気持ちいい! 海も穏やかで、さまざまな青・碧・・・・ サントリーニの美しさが満喫できる日です。

今日は、クルーズ船shipも泊まっていて、お昼頃には サントリーニに数時間だけ滞在するツアーの人でいっぱい・・・! 何日か前からクルーズ船が再開されて、一瞬だけの賑わいを見せるようになりました。 数件だけ開いているお店はお客さんでいっぱい。  ロッツァも開いていました。 もちろん、こんな日にテラスでカフェcafeやワインwineを飲めた人たちはラッキーですね。 きっとサントリーニにまたゆっくり来たいなあ、と思われたんではないでしょうか?

暖かいのはいいんですが、最近、常連のハエに加えて、蜂がブンブン、家の中にも入ってきてうるさくなりましたcoldsweats01

刺すような蜂ではないと思うんですが・・・。 だって今は、お花もいっぱいですからね。

                                                     。P3190110 家のロケットにもこんな花が咲いています。 摘んだ方がいいんでしょうか? ただ、こうやって咲かせているのも楽しい。 いい香りで、サラダやピザにも使っています。

P3190114 P3190113_2

そしてこれが、サントリーニトマト! 大きくなって、そして花が咲いた後は、すでにかぼちゃのような形のトマトになっています。 ああ、楽しみ! このままだと、すぐにたくさん おいしいトマトが食べられそうですwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« お花見はアーモンドで | トップページ | 春先は 忙しい・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/33847259

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブンブン、蜂が飛ぶ:

« お花見はアーモンドで | トップページ | 春先は 忙しい・・・ »