« ハード デイズ&ナイト | トップページ | カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! »

2010年3月31日 (水)

初めての自転車

1ヶ月くらい前でしたが、子供がお古の自転車をもらいましたbicycle

学校schoolに送った後、いつものスーパーに行こうとしたら 顔見知り程度だった人が自転車に乗っていたので、「あら、自転車持ってるの? いいわね。」って 声をかけたら、「私はオランダ人だから・・・・。」と 自転車の話になり、彼女の子供(うちの子より1~2歳上)のお古の自転車があるから、よかったら譲りましょうか?と言う。

わが子はまだ自転車に乗ったことがないので、じゃあ、喜んで! と言ったら、早速その後、お迎えに行ったときその自転車を持ってきてくれていました。 それと、着られなくなったお洋服も持ってきてくれていて。  とても親切なんです!

タイヤがひとつパンクしていたのと、ペダルがひとつ壊れていたものの、錆は彼女が青いペンキで塗ってくれていたし、まだ充分乗れる感じ! うちの子で3代目だそうです。

何日かして、マルさんが全部直して、補助輪も付けて、初めて自分でイアのマーブルの通りを通って、フィニキアまで行って来ました。  途中で 補助輪の一つがゆるくなって、普通にこげなくなったので、首根っこをつままれながらの走行でしたが、(笑えた) 本人は大喜び! 大はしゃぎで、私たちは疲れましたが、子供の喜ぶ顔には勝てませんね。

まだまだ 練習は必要ですが、そのうちイアーフィニキアをブイブイ走るようになるでしょうgood でも、シーズンが始まると どの道も危ないですからね、気をつけなければ・・・。  赤、青、黄色の小さい自転車に乗った、小さい子を見かけたら、徐行してあげてくださいね。

P3310016

自転車だけでなく、洋服も最近たくさんもらいました。 お古も、新品もあり、チビくんはかなりのおしゃれさんに・・・。

ああ、私も洋服買いたい!!!

さて、日曜日からサマータイムが始まっています。 1時間進んでいるので、日本との時差は今は6時間。 

日々、ハードな夜なので 起きたら10時、というこの頃・・・。 先週までなら9時起き、ってことですが。 今は2週間のイースター休み。その間に、身体を慣らして、再び7時前には起きられるようにしておかないとね

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« ハード デイズ&ナイト | トップページ | カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/34020004

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての自転車:

« ハード デイズ&ナイト | トップページ | カロ・パスカ! (イースター) 熱い夜?! »