« 大晦日’09 | トップページ | カーニバル »

2010年2月 9日 (火)

イアのお正月

マダムSの家で大晦日を過ごした翌日は、ぺリボロス(イアとフィニキアの境)にある教会に行きました。

アレキサンダーホテルを過ぎたら 海側に続く小道を入って行き、丘を登ります。 教会のとなりに ケーブ状の部屋があって、そこでパンbread、羊ariesとポテトのトマトソース煮込みをもらったら、あとは好みでワインwine、お水を取ります。

この日は風が強くtyphoon、外で食べていたら ワインの入ったプラカップは飛ぶは、寒いは、で 苦労していたら 中の人が「お入りなさい」と言ってくれました。 長いテーブルが2つあって、テーブルにはワイン、チーズ、オリーブ、オイルサーディンなども置いてありました。 後から来たS&Rとローカルな人々に囲まれ、おいしい羊を食べていると そのうち音楽notesが始まりました 知り合いのミュージシャンもいて、楽しいひと時を過ごせました。  

中には珍しい楽器もあって、タブナというヤギの胃袋を楽器にしたもの。 バグパイプみたいな感じです。 今この楽器を演奏できる人は少なく、(あるいは今は彼だけ?)貴重な体験だったとも言えます。

P1010047_10

       upwardleftこの男性が吹いている楽器      

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ

|

« 大晦日’09 | トップページ | カーニバル »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝・復活!お元気そうでなにより。そっちの情報も久々に聞けて楽しかったよ。相変わらず飲んで食べて歌ってますねえ!!私たちは今月末からバカンスです。今年はフィリピンに行ってくるよ。日本は毎日毎日寒いから、も~イヤだよ。

投稿: miki | 2010年2月11日 (木) 10時16分

イエース! でも、今はそんなに人も呼ばないし、あんまり飲んでないよ。 そろそろ、冬も終わりの雰囲気が・・・。 私とToshikoは10年前にセブに行ったよ。 サントリーニにも来てよ~!!

投稿: emico | 2010年2月11日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/33309801

この記事へのトラックバック一覧です: イアのお正月:

« 大晦日’09 | トップページ | カーニバル »