« 冬の仲間 | トップページ | 大晦日’09 »

2010年2月 6日 (土)

クリスマス’09

クリスマス前には、1番上のお兄ちゃんが来ていて、チビ君の誕生日birthdayを一緒にお祝いしましたが、翌日にはアテネに戻ってしまいました。   そして、クリスマスには マルさんのお友達がフランスから来ていました。

イヴには皆でフィラに行き、別行動でプレゼントを買いに・・・。  こういうときには日本っていろいろお店があって、プレゼント選びにも困りませんが この時期、サントリーニは本屋さんくらいしか行くところが無くて、結局最後にはみんな本屋さんで再会。 それぞれ、買ったものを見せないように苦労しました。 特に、子供へのプレゼント! まだ、サンタさんを信じているので 見つからないようにみんなで協力しながら車の後ろに詰め込みました。

xmas25日の朝、チビ君が起きたら わあ!という声。 チビ君だけではありません。 それぞれのプレゼントに名前が書いてあって、私ももらいましたpresent    

マルさんからは 香水だったので私は大喜び! うれしいものですhappy01

それから、先日の記事に書いたようにきのこ狩りに行きました。 大量のきのこを採った後、うちにゲストが来て マルさんお得意の’クスクス’を食べました。 もう、お腹いっぱいdelicious  ギターを持参のジョンが歌を歌ってくれたし、こじんまりしたパーティでしたが、和やかに過ごしました。

その数日後でしたでしょうか、とても暖かい日だったので、ペリッサビーチヘピクニックに行きました。 ビールとコカコーラ、お水、チーズにチップス、サラミなどを買い込んで 人の少ないビーチでゴロンconfident

気持ちよかったですよ!  見てたら4人くらい水の中に入ってましたね。 長いことは泳いでなかったみたいですけど、12月の下旬で海に入れる、って暖かいですよねsun

彼女は1週間で帰りましたが、滞在中はずっと天候は良くてお昼はほとんどテラスで食べました。 どこでもそうでしょうが、外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。やはり、開放感でしょうか?          

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 冬の仲間 | トップページ | 大晦日’09 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/33274767

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス’09:

« 冬の仲間 | トップページ | 大晦日’09 »