« これからサントリーニに来る方へ | トップページ | 復活! »

2009年10月20日 (火)

結婚パーティー

またひとつ、おめでたい行事がありました。

KYPRIDA(www.kyprida.gr)で。 結婚パーティーですね。今年になって3回も結婚パーティーに参加できましたが、今回が一番身近なカップルです。

レストランのオーナーなので、もちろんご馳走がわんさか!  お腹いっぱいになりました。

だんなさんがフランス人、奥さんがギリシャ人のカップルで(このパターンはけっこう多い) 奥さんが3年前に彼のためにここをオープンしてくれた、という熱愛ぶりでしたheart  二人とも再婚同士、彼はそれまで子供がいなかったのですが、彼女の方には娘さんが二人いるので パパになりました!

お兄さん、ご両親がフランスからいらっしゃっていて、ご両親にはこの春に一度お会いしたことがありました。

私がフランス語が話せないのに、とても優しくしてくださって この10月17日に久しぶりに再会したときも 駆け寄るようにして抱きしめてくださいました。 とても感動!!

パーティーはやはり 常に音楽ありnote  ミュージシャンの生演奏、そしてDJ。もちろん、ダンス!  子供がうちのチビちゃんに 3歳児が二人。この二人は従兄弟同士ですが テーブルの下でかくれんぼしたり、大騒ぎ! でも なにやらフランス語でペラペラしゃべったり、ゲラゲラ笑ったり・・・ かわいいゲストたちでした。

私たちが帰る頃、新婦のお父さんがノリノリになっていて、とうとうダンスの輪の中に・・・。  ああ、私もあのお父さんと踊りたかった!  残念です。  娘さんの一人が、「私、あなたのお父さんと踊ったわよ!!」と、うれしそうに報告していました。

最後まで居られなかったのは悔やまれますが、笑いと幸せに包まれたお開きだったと思います。

(写真はまた後でアップします)

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« これからサントリーニに来る方へ | トップページ | 復活! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいお友達に囲まれ、すてきなパーティーだったんですねえ!いいなあ!
私がギリシャを旅していた間、俳優の石田純一が東尾理子にミコノス島でプロポーズした様子をテレビ番組で放送したそうです。
確かに、ミコノスも素敵なのですが、やはり個人的には大好きなサントリー二でのロマンティックなプロポーズに憧れちゃいますね(笑)。そしてサンセットタイムに挙式、美味しいタベルナでの賑やかな結婚パーティー。あー、そんな夢をついつい見ちゃう私です(笑)。

投稿: ao | 2009年10月21日 (水) 01時02分

ああ、ミコノス島だったんですか。エーゲ海をバックにプロポーズ、というのは知っていたんですが。 私もミコノス島には行ったことがあるんですが、個人的には1度でいいですね。 近くのデロス島には行ってみたいです。 サントリーニでウェディングドレス姿を撮影している中国の方をよく見ます。私も日本人の方向けに そういったお手伝いをする仕事を来年からするかもしれません。aoさんのお手伝いもぜひ私に!!(笑) サントリーニで出会って結婚、という人は多いんですよheart04 私たちもそうだし、先日パーティーをした二人もそう。結婚までにはいたらないにしても たくさんのカップルが(ほとんど国籍が違うカップル)誕生しました。 aoさん!!チャンスですよ!!!日本人の女性は モテますよ。(おやじからもモテるのが 若干疲れますが) ぜひ、浴衣を持ってきてbleah

投稿: emico | 2009年10月21日 (水) 19時31分

Happy Birthdayshine

この前はphonetoありがとうhappy02

うちのPCの調子が悪くてメールが使えないんです~sweat01

素敵なお誕生日になったかな?

たくさんのお友達に囲まれて幸せな一年になりますようにwineheart04

投稿: Toshiko | 2010年1月11日 (月) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/31860756

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティー:

« これからサントリーニに来る方へ | トップページ | 復活! »