« シーズンの終わり | トップページ | リコンファーム »

2009年10月13日 (火)

バスドライバー

サントリーニでは、すべてのバスbusはフィラから出発します。

わかりにくいと、悪名高いのですが それでも最近になって バス停がわかりやすくなった、新しいバスでは行き先が電光掲示板になって夜でも見える、車掌さんがだいたいいつでも乗っていて、停留所が近づいたら 大声で叫んでくれる、などの改善が見られるようになってきました。

そして変わらないのは、バスドライバーですcoldsweats01

私が 仕事でフィラまで行かなくてはならないときに、バスに乗ろうとしているのに 無視して通り過ぎたことがありました。 ええっsign03 と 見たらまだ私一人くらいは乗れそうじゃないですか!!! それどころか、お相撲さんでもあと10人くらいは乗れそうなのに・・・・。 急いでんだかなんだかしらないけど、こっちは時間に間に合わないのではないかとひやひや・・・。それでも次のバスで間に合いましたけど、これには腹がたったannoy

そして これはもう腹が立つのを超えて 笑ってしまうのですが、 だいたいここでは バスドライバーといえば 片手にフラッペ(ギリシャの泡のたったアイスコーヒー)、もう片手にタバコか携帯、(どうやって運転するんだ?とか考えないでください)というのが 定番。 もちろん、バスの中には NOスモーキング、NO飲み食い・・・などというマークが貼ってあります。

途中、知り合いがいたら止まって話し込むこともあるし、それに先日 マルさんのお客さんから聞いた話では、メッサリアというところに一番大きいスーパーがあるんですが、なんとバスを止めて 買い物に行ったそうです。人事だと思ったら笑えますよね。自由かsign02

想像してください、日本で運転手さんが片手に麦茶、片手にタバコか携帯、スーパーで買い物・・・・ ただじゃ済まないと思うんですがcoldsweats01

ng

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« シーズンの終わり | トップページ | リコンファーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/31774400

この記事へのトラックバック一覧です: バスドライバー:

« シーズンの終わり | トップページ | リコンファーム »