« リコンファーム | トップページ | 結婚パーティー »

2009年10月16日 (金)

これからサントリーニに来る方へ

もうすでにサントリーニにいらっしゃる予定の方に、簡単な情報を。

シーズンは冬、のカテゴリーに入っています。雨が降ってもおかしくないですし、いくつかのタベルナ、レストランはもう閉まっています。

昨日イアに行きましたが、パパガロスはすっかり片付いていました。LOTZAは まだ開いていて、お客さんも多かったですが、11月には閉まるかもしれません。

よく聞かれるんですが、アクロティリの遺跡はまだ再オープンしていません。ここ数年、シェルターを作る工事をしていますが、まだオープンのうわさを聞いていませんので。 古代Thiraか、フィラの博物館へ行かれるといいでしょう。月曜日はお休みです。

サンセットのツアーは まだ多くの人がいましたが、それでも夏に比べるとひっそりとしたものです。  静かで落ち着いた雰囲気で ゆっくりとされるにはいい季節です。 気温は20度ちょっとまで上がりますが、朝夕は冷え込みますので 暖かい上着もお持ちになって。 風邪を引いている人もいます。

かと思えば、海に入っている人もいます。 このあたりはお好みで。まあ、ほとんど欧米人ですけど。

リコンファームの話をしましたが、数日前にはパリからのチャーター便が 風で着陸できず、トンボ帰りしてしまったそう・・・・・。  お帰りは充分余裕を持ったスケジュールがいいでしょう。 もしお急ぎで無いなら そのまま何日かサントリーニにいてください(笑)  コメント欄に連絡くださったら、私たちがコーヒーかワインでもご馳走しますよ?!

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« リコンファーム | トップページ | 結婚パーティー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。初一人旅で、念願だったサントリーニに十月一日まで行ってきました。いやあ、夢のような五日間でした!ここで教えて頂いたサントリーニ・ムウにもお邪魔しましたよ。フェニキアも素敵なところですね。参考にさせていただき、有難うございました。そちらはもう冬なんて驚きです。二週間前まであんなに太陽が輝いていたのに…。

投稿: ao | 2009年10月17日 (土) 18時30分

aoさん、こんにちは! そうですか、サントリーニにいらしてたんですね。なんだか私までうれしくなっちゃいましたhappy02
昨日は友人の結婚パーティだったんですが、雨が降って・・・・。でもいいパーティでした。そして今日は晴天sun 泳ぎに行く?なんて話をしています。 冬といっても雰囲気が冬なんであって、日によってはまだまだビーチに行けます!
サントリーニ・ムウに行かれましたか! 写真がいっぱい貼ってあったでしょう? 私たちの写真もあったはず。ミカエリスが アリガトウ、オヤスミナサイ!って言ってませんでしたか? 
フィニキアには、7年前に住んでたことがあったんですよ。4ヶ月くらいですけど。そこで主人と冬を過ごし、絆が深くなったように思います。冬は寂しいですからね、あの時居てくれてよかった、ってことです。 今年も、ここサントリーニで冬を過ごします。今回は子供と一緒に3人で。
また、サントリーニにいらしてくださいね。遠いですけど、また違う場所、タベルナにも行ってみて下さい。 私でお手伝いできることがありましたら、また連絡ください。
あまりのうれしさについつい長いコメントになってしまいました。 また、ブログに遊びに来てくださいね。

投稿: emico | 2009年10月18日 (日) 10時46分

またサントリーニでの結婚式に出席されたんですね。なんて羨ましい!
タベルナ・サントリーニ・ムウに来たお客さまを写した写真は沢山あったので、全部見ることができませんでしたm(__)mでもみんなの笑顔からこのお店の楽しさが伝わってきましたよ。
そうそう、確かに最後日本語で「おやすみ」と言ってくれたので感激しました!
明るく賑やかなフィラ、ロマンティックなイアのほかに、静かで心癒されるフィニキアもある。本当にサントリーニは素敵な島ですね。また行きたいです!
サントリーニの冬の様子もぜひ色々教えてくださいね。楽しみにしています!!


投稿: ao | 2009年10月18日 (日) 14時58分

aoさん、またまたemicoです。今日はまたイアに行った後、アムーディのカティーナというタベルナに行ってきました。ここもおすすめなんですが、階段を214段、降りてまた上って行かなくてはならないので 車が無い人には無理に勧めていません。またサントリーニに来られて、私たちと出会うことがあれば、いつかご一緒しましょう。冬は閉まっていますが、シーズン中、夕日を眺めながら、また少し遅くても 昼間でも、こじんまりとした港のまん前で食べるカラマリ(イカの天ぷら)、タコの炭火焼・・・などは最高です!!!ふ~、おいしかった! 冬にはたいしたことは 起こりませんが、それでもマルさんの周りには ちょっとおもしろい人たちが、呼ばないでも自然に集まるので、ネタには困らないかも・・・!じゃあ、またね!ヤスー!

投稿: emico | 2009年10月19日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/31807077

この記事へのトラックバック一覧です: これからサントリーニに来る方へ:

« リコンファーム | トップページ | 結婚パーティー »