« シーズンの始まり'09 | トップページ | コンピューター、復活 »

2009年5月15日 (金)

冬の間のこと

昨年の秋mapleに日本に戻り、春tulipにまたギリシャに帰ってきたのですが、その間のことがなんにも書かれてなかったですね。

日本は 何でも便利ですね! これを改めて実感しました。
買い物:スーパー、あるいはコンビニが近くて すぐに買い物ができるmoneybag

(ここでも 数十メートル先にミニマーケットがありますが、大きいスーパーマーケットだと日曜日は3時まで。先日のイースターでは3日くらいどこも閉まっていて 買い貯めが必要でした。10セントくらいのお釣りなら くれないこともある! まあ、いいんですけど、日本なら1円でも返すでしょ。 もちろん自動販売機はありません)

お湯:温度を設定したらあとは蛇口をひねりさえすれば いつでも快適に使える。

(ここは古いホテルだからか、水自体がまずポンプで出されています。これが壊れるとアウト! お湯も私たちの部屋はなにやら操作するとわりとすぐ使えるんですが、その他の部屋やキッチンはペトロ(燃料)を買ってからじゃないと 使えません。これが結構高い。半シーズンで6万円くらい払っていました。しかも海水waveが少し残っていて歯を磨く時は少々しょっぱいです)

|

« シーズンの始まり'09 | トップページ | コンピューター、復活 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/29400594

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の間のこと:

« シーズンの始まり'09 | トップページ | コンピューター、復活 »