« 船上にて | トップページ | 冬の間のこと »

2009年5月 2日 (土)

シーズンの始まり'09

サントリー二に戻ってきました。

ローマ経由でアテネairplaneに。 それからピレウスで1泊し、早朝ブルースターshipサントリーに向かいました。

今回のアリタリアは、子供も同じ料金なのにおもちゃなどのサービスは全く無しgawk  機体が古く、スクリーンも3座席中、ちゃんと機能したのは1つだけ。子供とマルさんに譲って、わたしはひたすら眠っていました  昼食restaurantはまあまあだったのですが、夕食がピタパン4分の1!!poutに、中に挟むサラダとハムだけ。 ええっと、私だけがこんなにパンが小さいのかい?と周りを見渡しましたが どんな大男もピタパンは4分の1!!coldsweats01でした。つい 食事のことでいろいろ言ってしまいますが、長いフライト中では食事も楽しみの一つ。エコノミークラスの機内食に多くは期待できないのはわかっていますが、塩、コショウも付いてない、っていうのは初めて。ただ、オレンジジュースはおいしかった!! ひたすらワインを飲んでいたのですが、子供が頼んだオレンジジュースを見て 赤かったので、、ブラッドオレンジだ!飲んでみよっと、飲んだらおいしかったですscissors

ま、それはいいとして。

ピレウスでは前回も泊まったデルフィ二という 小さいけど 便利な所に位置するホテルにしました。今回は55ユーロで 最上階の8階の部屋。バスタブ付きで 大きいベッドと小さいベッドが1つづつ!バルコニーがとても広くて そこからは港が一望できました。とても美しかったshine

時差ぼけで、夜出かける時間にみんなゴーっsleepyて寝てしまっていたのですが、そのかわり朝早く目が覚めて 早朝の港を見たら きれいなことsign03

  ギリシャに戻ってきた、と実感できました。

|

« 船上にて | トップページ | 冬の間のこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのギリシャの生活はどうですか?
きれいな海wave
美味しいcafewine 
心が洗われるよね~confident

日本は今、豚インフルエンザで大変ですbearing 
神戸の人たちは1週間幼稚園がお休みになり、
人が集まるところへは行かないようにしてるよ。
ギリシャはまだ感染者はいないんだっけ??
さすがにこの時期は海外渡航少なくなってるみたい・・・airplane
あまり神経質になるのもどうかと思うけど、
お年寄りや子供は心配よねdespair 
今年のNZのホームステイもいったいどれだけ子供が集まるのかしら・・・shock 

ギリシャからは楽しい元気が出るお話を待ってるよーhappy02

投稿: Toshiko | 2009年5月17日 (日) 18時48分

やーっと、パソコン復活しました!! いまや、我が家には2台のコンピューターが!! (日本で買ったのが壊れた、と言ったら会社が買ってくれたのだ。)
こちらは、ほとんどインフルエンザの話はでないなあ。フランス人の間で多少出るくらい。 みんな、バカンスを満喫しています。今日は すごくいいお天気!! でも、仕事です。
追いつかないほどたくさんの話がありますが、ゆっくりアップしていきます。
タイからのハガキ、ありがとう!! 楽しかったみたいでよかったねー!! 意外な再会も!!
また、写真も見せてね。

投稿: emico | 2009年5月24日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/29320958

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンの始まり'09:

« 船上にて | トップページ | 冬の間のこと »