« 小さいグラスには ご用心 | トップページ | シーズンの始まり'09 »

2009年4月30日 (木)

船上にて

サントリーニからアテネまでは、shipで移動しました。 

天候が悪く、いつサントリーニを出るか決めかねていたのですが、15日になって天気が良くなったので 早速船の予約をして、大急ぎで荷物をまとめ、車carを返す手配をしました。 午後5時出航なので お昼にマリア(タベルナ)に最後のあいさつに行き、ビールをご馳走になりました。

Dsc00770

それからフィラに行き、トロピカルカフェで またまたビールbeer  でも、テラスが寒くて、スクエアの中の いつものカフェで 最後のbeersign02

それから港に行き、車を駐車して 重い荷物をごろごろ運んで、ディミトリ(レンタカーの人)を待ちます。 まだ時間があるので 結局またまたbeer   シーズンが終わりなので たくさんのギリシャ人がいます。やがてディミトリたちをみつけ、車の鍵を返して さようなら。   船に乗り込もうとしたら、カリメーラおじさん親子も同じ船に。 アテネでイベントがあるそうです。 この便は数箇所の港を経由し、14~15時間かけてピレウスという大きな港に到着する、というかなりゆっくりした便。そのかわり船賃も安く、3人で50ユーロ!moneybagに優しい旅なのです。

サロンにはテーブルとソファがあって、寝るにはそこか、食堂前の喫煙室。 私たちはまず、サロンに行きました。 日本と同じで、旅なれている人たちがお弁当?を広げ始めました。 もちろん、おにぎりではなく、オリーブとか羊の肉、とかなんですが しばらくすると ちびちゃんに向かって「食べるかい?」と 食べ物を分けてくれました。もちろん その後には大人の私たちにもhappy02 ちょっぴり危険な地ワインももらい、ギリシャ人のおおらかな一面を垣間見ました。

その後、楽器を持った人が音楽を始め、最初は面白く見ていたんですが だんだんうるさくなってきたので 喫煙室に移動して 寝ました。熟睡はできず、長旅でしたが いい経験ではありました。                 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 小さいグラスには ご用心 | トップページ | シーズンの始まり'09 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/26852893

この記事へのトラックバック一覧です: 船上にて:

« 小さいグラスには ご用心 | トップページ | シーズンの始まり'09 »