« サントリー二 ムウ | トップページ | 兄弟 »

2008年7月 7日 (月)

Weekend

マルコさんの仕事柄(お客さんの出入りが多い、休日がない )、また二人とも料理が好きということもあって、普段はあまり外食はしません。でもこの週末は、3夜連続で出掛けることになりました。

金曜日はサントリー二 ムウnotesに。それから土曜日には 仕事でアメリが来ていたのですが、食べる物があまりなかったので 近くのタベルナ マリアに行くことになりました。 例の"彼"の話と来週(あ、もう今週だ!)来るマルコさんの家族について 盛り上がってしまったんで、そのままアメリも帰る気になれなかったんですね。

マリアは地元の人で、下の息子さん夫婦と 切盛りしています。 だんなさんに今年初めてお会いしましたが、はっきり言って何にもしていませんでしたcoldsweats01

この辺りで 食事をしたい時、どこがいいですか?とお客さんが聞いてくるので、マルコさんが5年前にここで働くことになった時、食べ歩きをして 調査をし、安くてmoneybag、おいしくgood、しかも感じのいいお店confidentということで まず、マリアを紹介しています。 いかにもギリシャのタベルナrestaurantといった風情で葡萄やブーゲンビリアが頭上にあり、小鳥が鳴き、キッチンに入って行って、今日のメニューを決めることもできます。ウサギもメニューにあります。 
ここには多くのお客さんを送り込んでいるので、私たちが行っても けっしてお勘定を受け取ろうとはしません
paper。  この日は、ザジキ(キュウリをニンニクとヨーグルトで和えたもの)、グリークサラダ(トマト、キュウリ、タマネギ、オリーブに、フェタというヤギのチーズをぽんと乗せて ビネガー、オリーブオイルをかけ オレガノをふりかけたもの)、ムサカ(ナス、ジャガイモ、ミートソースの重ね焼き)、マトンに ミートボールを食べました。

最後に、ヨーグルトのデザートとラキという、グラッパのような蒸溜酒が出てきて、私たちはお腹いっぱいのフーラフラ7th_of_july_002_2


これが、ラキ




その夜は、かなり蒸し暑く 寝苦しかったですbearing。 後で聞いたら、アメリも朝までなかなか寝付けなかったそうで。
そして、翌朝はやはり霧でした。 真っ白でなんにも 見えなかった。

それも お昼までには快晴になり、この日は到着のお客さんもいないので、マルコさんは今年初めてビーチwaveに行くことに!! かわいそうに、暇がないので 今では私のほうが日焼けしているくらいです。
それで、
ペリッサに行ってきました。海の中、きれいでしょう ?

7th_of_july_007

7th_of_july_008_3






でも、みんなあまり水の中には 入らないんですね。 日本のビーチのように芋洗い状態ということがなく、ご覧のように海は空っぽ、ビーチでゴロゴロしています。

金曜日に7th_of_july_004 カルデラビーチに行った時も水がきれいでした 。
7th_of_july_001






でも、このように石ころでいっぱい。 カルデラサイドですからね。足が痛いのなんのってbearing

それから、前日アメリが夕食に誘ってくれてたので 私たちは焼き鳥chickを作って持って行きました。 彼女はイタリア語、スペイン語も達者で、行ってみたら ギリシャ人、イタリア人とドイツ人のカップル、メキシコ人親子、スペイン人....と、ラテン系の多いこと!! 最初は初めて会う人も多くて正直戸惑いましたが、みんなほとんど英語で話していたし、当然、場は大盛り上がりuphappy02

私はとくに、フランチェスコというメキシカンのお父さんと よく話をしましたが、彼は以前仕事で日本人(若い女性2人)と とてもいい思い出があったそうで、私とも積極的に話してくれました。そこに、またマルコさん(これも以前日本でいい思い出catfaceを作っている)が加わって、イタリア人のピエロもおもしろおかしく入ってきて、ほんとに楽しかった! やはり、言葉がわかって、自分のことも話せると楽しいですね。 早く 仏語を話せるようになりたいなあ。

かいちゃんはアメリのベッドでsleepyでしたが、私たちはかなり楽しんで帰ったら2時nightでした。とても、いいパーティwineでした。 アメリの人柄が こんなに楽しい人たちを集めるんですねwink

|

« サントリー二 ムウ | トップページ | 兄弟 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/22136027

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend:

« サントリー二 ムウ | トップページ | 兄弟 »