« ウゾ | トップページ | カルデラ ビーチ »

2008年6月11日 (水)

レッツィ-ナ

先日、サントリー二の端っこにある灯台に行く途中のタベルナ、AEOLOS(風の神様)に行きました。そこで久しぶりにレッツィ-ナを飲みました。

レッツィ-ナは白ワインを松脂がついた樽で仕込んだものです。(確かそうだったと思う)  これまた、好き嫌いがあるのですが  私たちは好き派です。

あまりクセのないものを飲むと結構いイケると思うんですが、数週間前にチャレンジしたお客さんが、これは好きになれないからあとはどうぞ、とボトルをくれました。  それ以来です。

どういう経緯でつくられたのかは不明ですが、こういう独特のモノを作る人には まず敬意を払いますconfident      偶然、なにかの間違いでできたんでしょうけど。

日本でも、大きな酒屋さんで見つけることができます。  ちょっとかわったワインが飲みたい方にはおすすめgood    これには、だんぜんシーフードfishが合います。 私たちはこの日、小魚のフライfishをたのみましたが、これがめちゃウマ!!      サントリー二のタベルナはお肉やイカもおいしいけど、隠れオススメメニューは小魚のフライです。    だって、ほんの目の前に小魚がうようよ泳いでいるんですから !

AEOLOSはそんなに大きいタベルナではありませんが、少し小高い場所なので  ボルケーノも見えるし、島の西側がほとんど 見渡せます。   マダムもいつもニコニコ。   パルミジャーノいっぱいのサラダcloverもいいですよ!

|

« ウゾ | トップページ | カルデラ ビーチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ~。美味しそうですねえ~。ヨダレが出そうだ。行きたいな~。今年の夏は沖縄でのんびりしようと思ってたら、カナダへ帰るはめになってしまったよ。ここんとこの石油高騰で飛行機代めっちゃ高いね。うちは破産だよ。悔しいのでカナダでいっぱい飲んできます。すぐ近くにグランプレといって有名なワイナリーがあって、葡萄畑の中で食事が出来るの。素晴らしい!

投稿: みき | 2008年6月12日 (木) 02時37分

そうか、カナダに! いいねえ。 サントリー二に来てほしかったけど、これまた遠いもんね。 ほんと、飛行機代はバカになりません。ヨーロッパ内だと安いチケットもあるけど。 パリからアテネまで3人で300ユーロだったんだよ! そのかわり、朝6時発で, 朝食は欲しい人だけ有料でした。まあ、それもいいかな、とおもったよ。

投稿: emico | 2008年6月12日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21575004

この記事へのトラックバック一覧です: レッツィ-ナ:

« ウゾ | トップページ | カルデラ ビーチ »