« アメリ、そしてソフィアの話 | トップページ | 船の行方 »

2008年6月25日 (水)

先週のお客さん

昨日は火曜日で、先週のお客さんがチャーター便airplaneで帰って行きました。  先週のお客さんとは特別なコンタクトがありました。

ベトナム人カップルは赤ワインwineをくれたり、かいちゃんにおもちゃcarouselponyをくれたり、と、もうすぐ産まれる初孫とかいちゃんを重ね合わせてか、とても可愛がってくれました。 もっとも、マルコさんも車carでビーチwaveまで送り迎えをしてあげたり、コンピューターpcをつかわせてあげたり、と親切にしてました。 ベトナム戦争後にケベックに移住して、娘さんが今、パリにいるという経緯が、マルコさんには興味深かったようです。ケベックに遊びにきてくださいね、とまで言ってくれました。 社交辞令でしょうがそれくらい、親交があったわけです。 通常は、朝に、Bon jour!というだけのお客さんが多いですから。
もう1組。  私が(マルコさんも)気になってた、笑顔の可愛い女の子、と彼女の友達。以前、ここに彼女のことを書いてからなかなか話す機会がなかったのですが、昨日ビーチに行ってみると、二人が先に来ていました。元男性だったと思われる友達の方は、自慢の胸全開で、太陽に当たっていました
impact。女の子の方から、こちらに やってきて、かいちゃんと私の写真cameraを撮ってもいい?と聞いてきました。 私は遠慮しましたが(レンズが壊れるわ!!)、それをきっかけにいろいろ話していると、シモーヌの家の近くに住んでいることがわかり、電話番号mobilephoneを教えるのでパリに来たら連絡して、と言ってくれました。こちらは機会があったら、本当に連絡をとってみようと思っています。 お友達になりたいなあ、と思っていた人だったからです。 願いは叶うもんですねshinescissors  もらった名刺を、彼女が帰ってからよく見てみるとギャラリーartの名前が書いてあったので、二人とも作家さんかもしれません。 それなら、二人の作品を見てみるのも楽しみですhappy01

この2組が帰った昨日は、ちょっと寂しく思ったものですweep。   それくらい、印象強いカップルでした。

さて、今日の我が家のトマトは、こんな色になってきましたAkrotiri2008_tomatoorangegood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« アメリ、そしてソフィアの話 | トップページ | 船の行方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「出会い」は宝物ですよねえ。人間って面白い!
ところで、ふと思い立って「ムサカ」と作る事にしました。実家でナスビが大量に取れてるので。日本は梅雨まっただ中。ビアガーデンはもう二回行ったけど。梅雨なんかに負けないぞ!

投稿: みき | 2008年6月26日 (木) 03時49分

そうだねえ。 彼女は親しみやすく、可愛い笑顔の人で、頭もよさそう。 友達の方は、ほとんど話はしないけど、身体を替えてしまった位だから(間違いなくそうだと思うんだけど)、うちに秘めた感情というのは複雑なはず。 また、パリで再会できたらいいと思います。 ムサカか!! いいね!ナスは先にオーブンで火を通して、油をあまり吸わせないほうがおいしい、とマルコは言っております。参考までに。梅雨はここ2年、経験してないよ!! 去年も今ころここに居たからね〜。 その代り、ビアガーデンも2年行ってないってことか.... うおー、ビアガーデンいきてー!! 枝豆や、めざし、冷奴が食べたいです、正直smile

投稿: emico | 2008年6月26日 (木) 09時21分

色々なバックグラウンドの人とお話するのって本当に楽しいよね。人生いろいろだもんね。
そうか。ナスはオーブンで火を通すのか。私いつもグリルパンで刷毛でオリーブオイル塗って焼くんだけど、どうでしょうか。
いや~最近のビアガーデンは進化してて美味しいよ。ちょっと前までの冷たいマズイ料理は過去のもんです・・・最近はすごい!

投稿: みき | 2008年6月26日 (木) 11時32分

ナスはどうしても油を吸ってしまうので、少しでもさっぱりしたのを作りたかったら オーブンで熱を通すだけのほうがいいかも、って。 これも好みだけどね。 私の好きだった三光荘も、食べ放題なのに ステーキを目の前で目の前で焼いてくれて(バターで焼いて赤ワインで風味つけ、と本格的)、列ができるほどだったよ。肉好きにはたまらない! 簡単なお寿司まであって! たしかに以前は焼き鳥に焼きそば、枝豆、というイメージがあるよね。今はこんなんで儲かってんのか?というくらいがんばってんだ。 私らみたいなんが行くと飲むわ、食べるわ、だからね。

投稿: emico | 2008年6月26日 (木) 13時39分

三光荘は今年もお肉焼いてるらしいよ。天満屋も毎年進化してるよ。今年は「地産地消」がテーマらしく、岡山産の野菜やお肉などを使った和食系に力入れてるんだ。ビールも岡山の麦を使ってるんだって。もう二回行ったけど、美味しかった。あそこの社長さん、ジム仲間なんだけど、「全然儲けはない」と言ってたよ。あの料理見てたら納得。

投稿: みき | 2008年6月27日 (金) 01時19分

そうだろうね。 でも、デパートはついでに買い物もしてもらうというメリットもあるからね。三光荘はたしか県庁関係だから、儲け主義ではないかも。 あ、そうそう、メール見てくれた? 届いたんだよt-shirt ありがとう!!

投稿: emico | 2008年6月27日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21884172

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお客さん:

« アメリ、そしてソフィアの話 | トップページ | 船の行方 »