« 海の中から | トップページ | フランス映画 »

2008年6月19日 (木)

今週のお客さん

前にも話したように、お客さんは基本的には1週間ここに滞在します。フランスからのチャーター便airplaneが火曜日に運航されるので、パリからは午前中に、リヨンからは夜の到着です。帰る時はやはり火曜日の朝、リヨンへ、夜パリへ飛んでいきます。パリジャンのほうがお得ですね。そのかわり、朝は4時に空港、夜は真夜中1時とかで、フラフラwobblyでしょうけど。  他には船shipで島々を回る人達。  火曜日だけでなく、ほかの曜日にもお客さんはばらばらにきたりします。そういう人達は3〜4日しかいないことが多いし、なかには1泊だけして別の島に行き、またチャーター便に乗るために月曜日に帰ってきて次の日にさようなら、というパターンもあります。

それから、2週間滞在したカップルが今まで2組ありました。5月の終わりくらいにきたお客さんは、テラスからの眺めがとても気に入って、着いたその日のお昼から、テラスでウゾとビールbeerで乾杯!
それから、ほぼ毎日、お昼と夕方アペリティフをテラスで飲むようになりました。ミドルエイジのカップルでしたが、彼女の方は素晴らしい笑顔
happy01で、いかにもエンジョイしていた感じが印象的でした。 最後にバスbusに乗る前、残念だわ!!と言っていました。   わかります。そうでしょう、そうでしょう!

それから、先日の火曜日に帰っていったカップル。かれらも50台くらいのカップルでした。だんなさんはパイプをくわえていたので香りですぐどこにいるかがわかりました。かいちゃんのことをとても気に入ってくれて、シャボン玉やチョコレートを買ってきてくれたりしました。 最後の夜には、かいちゃんだけではなく、私も一緒に写真をとってくれましたし、お別れの時は握手ではなく、キスkissmarkをしてくれました。  たいがいは、さようならだけ、本当に楽しんだ感じの人は握手をしてきてくれるんですが、キスでお別れはめずらしいです。  私は仏語で会話もできないし、前に出て仕事をしているわけでもないですしね。  それにあくまでもお客さんとホテルのスタッフ。(私はスタッフですらありません)   でも、こういう時はとてもうれしく思います。 ほっぺを合わせることは近くに感じますから。

今週は、どうかしら....まだわかりません。 毎週、難しい顔をしたフランス人がいます。 坂が気に入らない、シャワー室が小さい、などここの印象が悪かった場合もあるし、その後機嫌がなおることもあります。  今は、笑顔のとってもキュートな女の人が気になってますheart01。まだ、お話はそんなにしてませんけど、一目で惹かれる笑顔です。

それから、ベトナム人カップル、今はカナダに住んでいます。なぜ、このツアーなのかというと、娘さんがフランスに住んでいてこのツアーをプレゼントpresentしてくれたそうです。カナダのわかりやすい英語で私はうれしい! かいちゃんを見てすぐにアジアのミックスだとわかったそうです。娘さんもカナダ人と結婚してもうすぐ赤ちゃんが産まれるそうなので、こんな子が産まれるのかしら、とニコニコしていました。とても感じのいい人たちです。

毎週、こんなふうに出会いが楽しみなんですshine

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 海の中から | トップページ | フランス映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21741964

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお客さん:

« 海の中から | トップページ | フランス映画 »