« モヒート | トップページ | レッツィ-ナ »

2008年6月10日 (火)

ウゾ

お酒の話を始めたら、止まりませんlovely    お酒に興味のない方、しばらく他のブログでお楽しみくださいconfident

ウゾ(OUZO)はギリシャでアペリティフによく飲まれるお酒です。 透明ですが、これに氷を入れ、水を足すと白濁します。  フランスでは、パスティスがこれにあたります。

ウゾは、アニス(八角)をブランデーに漬けたあと蒸留をしてできあがり。 40度くらいですね。アニスの好き嫌いがあるので、苦手な人もいますが 私たちはパスティスウゾも好きです。

ホテルではお徳用を使っていますが、Akrotiri2008_001



時々おいしいウゾが飲みたい時はスーパーでSANS RIVALを買ってきます。Akrotiri2008Akrotiri2008_002



70ml、8ユーロくらいだったかな?  香りも味も深味があって、全然違いますgood

|

« モヒート | トップページ | レッツィ-ナ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですね~飲みたいですね~。喉がなります。

投稿: みき | 2008年6月11日 (水) 09時05分

ほとんどみきと私の集会所になってますね、ここは!wink ああ、あなたとここで飲みたいわあwinescissors

投稿: emico | 2008年6月11日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21534372

この記事へのトラックバック一覧です: ウゾ:

« モヒート | トップページ | レッツィ-ナ »