« ルバ | トップページ | 子供天国 »

2008年6月 4日 (水)

家庭菜園

家庭菜園を始めました。
もともと、しそとかこちらで買えないものを育てられないかなあ、と思っていたら、新しくできる斜め上のホテルのオーナーがマルコさんの知り合いで、上から見てて 空き地で畑をやったら?と言ってきてくれたのです。 やると決めてから、いろんな人に相談すると、いろんなアドバイスが返ってきました。
やせた土地でしたので、石を取り、シャベルで耕し、水をまき、ロバのフンcatfaceを肥料にしました。 初めは 公園から拝借した
ミントバジルclover。そのうち、上のおじちゃんがただでトマトやペッパー(ピーマンのことかな)、カツネとかいう野菜の苗budをくれました。種をまくには遅かったんですね。それから、スーパーでバジルの苗を買って増やしました。かいちゃんも自分のガーデンをもらってお花tulipを育てて
います。

P5100056_2

石を取り除くかいちゃん


私たちは初心者なのでちゃんとできるかどうかわかりませんが、おいしいお野菜ができたら、そうですねえ、サラダかマルコの得意なピッツアでも作りましょうかlovely

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« ルバ | トップページ | 子供天国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

えみちゃん、ブログ楽しく読ませて貰いました。お互い遠くに離れて住んでいるので如何してるのかなあって思っていた所でした。家庭菜園、私もしようかな。

投稿: ヒロミ | 2008年6月 4日 (水) 20時30分

私も庭のプランターでバジルとルッコラを栽培しています。この時期はせっせとペストソースとトマトソースを作って一年分の量を冷蔵庫に保存するのです。実家のミントは茂って森のようになってるので、せっせと摘んでカクテルのモヒートを作って飲みます。天国!でも今日も日本は朝から大雨・・・寒い・・・熱燗飲もうかな・・・なんちって。
ブログ楽しみにしてるので頑張ってね。

投稿: みき | 2008年6月 5日 (木) 06時38分

ひろみさん、ありがとう!! みんな、元気です!happy01 野菜作り、おもしろいよ。 まだ収穫がないので実感はないけど。 そちらのニュースも知らせてね。pencil


Mikiへ。 そう、モヒート!! 大好きなモヒートを作るのがミントbudのねらいさ!bleah おいしいモヒートのレシピを教えて! 今朝は風が止んだものの、寒いくらいだけど 飲みたくなってきたよ!!lovely

投稿: emico | 2008年6月 5日 (木) 10時25分

モヒート!
ラム(ハバナクラブなどのキューバ産)適量
ミント(大量に)
砂糖(大量に)
ライムジュース、適量

これをグラスに入れて、スプーンの裏かなんかでグシャグシャに潰して、氷を入れて出来あがり。
私は大量にラムを入れます(笑)。お砂糖も多い方がおいしいし、ミントはグラスからあふれる位入れてね。ちっちゃくなるから。

投稿: みき | 2008年6月 5日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21415906

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« ルバ | トップページ | 子供天国 »