« 子供天国 | トップページ | モヒート »

2008年6月 7日 (土)

お酒

私はお酒が好きですlovely。 今日は、私たちが日々飲んでいるお酒についてお話します。

まず、一番よく飲むのは白ワインです。
ここサントリー二では
白ワインを作っています。実際ブドウ畑はあちこちにあり、地べたにぺたっとつく感じでなっています。 基本的には赤ワイン派の私たちですが(フランスではもらった白ワインも飲まなかった位)、今では自宅では箱ワイン(5リットル8〜9ユーロ)の、タベルナでも、(場所によってはハウスワインがでてきて、これはもう少し琥珀色でブランデーのよう。) を愛飲しています。
"ミソ キロ アスプロ クラシ、 パラカロー(
白ワインを半リッター お願いします。)"という時は、私はまるでギリシャ語がペラペラみたいです。

例外は、いい赤ワインを飲ませてくれる時と(先日のパパガロスlovely)、LIDLという格安スーパーで2ユーロしないキャンティを買った時。量飲む我々はこれでいいのですscissors

案の定、ちょっとこの話は長くなりそうなので、また続きは明日以降bleah

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 子供天国 | トップページ | モヒート »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も基本的に白ワインは飲まないけど、サントリーニの気候と景色と食べ物があったら、きっとガブガブ飲んじゃうだろうなあ~。

投稿: みき | 2008年6月 8日 (日) 00時23分

そうなんだよね、この気候だと冷たい白をガブガブと....impact さっき、ハバナクラブを買ってきました。ライムジュースがなかったんだけど、ソーダと生ライムでもできるかなあ? 炭酸でいいんだよね?coldsweats02

投稿: emico | 2008年6月 8日 (日) 13時22分

生ライムがベストよ。ソーダは炭酸。砂糖とミントは思いっきり多めで。

投稿: みき | 2008年6月 8日 (日) 22時22分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年6月 9日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21486089

この記事へのトラックバック一覧です: お酒:

« 子供天国 | トップページ | モヒート »