« ビーチの続き | トップページ | 海の中から »

2008年6月17日 (火)

家庭料理

マルコさんは料理が上手です。キッチンを汚すのも上手ですがcoldsweats01、それぐらいパッパっと作ってしまうんです。
Akrotiri2008_005 昨日は、手打パスタ、ソースはガーデンの
バジルを使ってジェノベーゼソースを作りました。



それから、この
サントリー二トマトはスーパーで買ったもの。旬なものなので、今はどこでも売ってます。 Akrotiri2008_004 うちのも早くこんなになればいいんですが。




こちらは、ケバブ。
モロッコ辺りに来たみたいでした。
Akrotiri2008_001




他にも、ベシャメルを使ったものはなんでも得意
scissors。グラタン、ラザニア......

私も時々料理はしますが、みりんや 酒が買えないので煮物とかできないし、どうしてもフライになってしまいます。 てんぷら(夏の終わりにはサツマイモも買えます)、コロッケ、カツ丼pig、餃子など。

餃子は人気メニューですが、皮も作らなくてはならず、これが一苦労です。でも、これはシモーヌから何回かリクエストがあったくらい好評です。  マルコさんも焼き餃子が大好物です。

こちらは、ルバの友達のバレンティ-ナが遊びに来た時に、彼女らが作ったロッシアンギョウザ。  水ギョウザにバターを付けます。が、ここでは、さらにみんなお醤油をつけて食べました。 きれいな 形をしてますよね。  美味でしたdelicious

Russian_gyoza_2




料理の上手な男の人はいいですよねlovely   私の中では、結構ポイントが高いです。 そういう人はたいがいおいしいレストランをしっているし、そういう所は、安くておいしいものを出すところが多いんです。  高くておいしいのは当たり前で、たまに、高くてまずいところもありますからね。  マルコさんには そういうところには連れて行かれたことがありません
notes

|

« ビーチの続き | トップページ | 海の中から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/21691543

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭料理:

« ビーチの続き | トップページ | 海の中から »